« 見つけた~ | トップページ | 楽譜係がんばりました »

2013年7月22日 (月)

たかが四分音符、されど四分音符・・・

Sdsc_1470_sp0000
娘達、夏休みに突入しましたっsun

日中の公園は暑いから、

朝8時半から9時半までお散歩がてら公園へ。

J&Mはもちろん日陰で (。・w・。 )

ブランコやらシーソーやら砂場やら山かけっこやら

だるまさんがころんだやらかくれんぼやら・・・。

子どもは朝から元気よねぇsweat01

(今は家でお人形ごっこ中)

公園の隣が高校なんだけど、

各運動部の部活のテンションが朝からスゴイup

何時までやるんだろう・・・熱中症には気をつけてねsweat02

土曜日は今月最後のヴァイオリンレッスンでした。

「スラーで弾くところは、もっとはっきりお話しているように」

ってことで、スラー内での発音がクリアでないみたい Σ(;・∀・)

左指の押さえ方、要チェックね eyeflair

あと、2ページ目からの四分音符の弾き方を

重点的に教えてもらいました。

この弾き方、CDと一緒だな( ̄◆ ̄;)

できるようになったらすごーくカッコいい演奏になるわねflair

もう子どもの弾き方ではないわね・・・。

レッスンが終わり、

「また上手になったね!」と褒められ、

とってもうれしそうな長女でした。

片付けをしている時にさっきの四分音符の話になり、

「その弾き方、難しいですねΣ(;・∀・)」

と、思わず言ってしまった母sweat01

すると、

「非常に難しいことを要求しています( ̄ー+ ̄)!」とのこと。

よかった、やっぱり難しいんだsweat01

そんなに難しくないって言われたらどうしようって思った・・・chick

その後、さらに詳しくポイントを教えてもらったので、

次のレッスンまでには何とかなりそうかな (。・w・。 )heart02

今日はオケの鍵当番。

鍵の引き取り場所が変更になったんだけど、

場所がイマイチ分からない |∀・)

今回も早めに行って焦らず探そうsnail

|

« 見つけた~ | トップページ | 楽譜係がんばりました »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見つけた~ | トップページ | 楽譜係がんばりました »