« 線 | トップページ | 目から鱗って出るものなのね »

2013年7月 1日 (月)

不安&愚痴

長女、ヴァイオリンレッスン。

前半は基礎練習曲。

後半は発表会の曲。

1ページ目しか練習していないので、

2ページ目に入った時にピタッと止まった長女 (。・w・。 )

「1ページしかみてません(^_^;)」と慌てて言った母なのでしたsweat02

いろいろ言われながらも最後に

「しっかり弾けていいですよ」って言われて一安心sweat01

2ページ目の弓の使い方やリズムの注意点を教わったので、

「分からない・・・」と考え込むことなくできるかしらね Σ(;・∀・)

昨日は前橋の吹奏楽団の演奏会を聴きに行ってきました。

二女は後半横になって寝た・・・。

駐車場がね、立体駐車場だったんだけど、

運転下手のJ&Mにはもう最悪の狭さ!

こすらなかったのがキセキshine

もう絶対あの立駐には行かない!!!

ファミリーコンサートって感じで楽しかったなぁheart04

そうそう、Tp吹いてるロバート秋山似を発見sign03

体ものまねするんじゃないかとちょっと期待したdash

秋山より全然カッコイイんだけどね。

そして、知ってる人が3人出ててビックリしたflair

その1人が、

クラアンサンブルを組みませんかって話をしてくれたnotes

春頃から久しぶりにアンサンブルやりたいなぁと

思ってたので、できるといいな~heart04

うちの吹奏楽団、ここ最近猛烈にバタバタしてるsweat01

役員のみなさん、お疲れ様ですsweat01

自由曲をカットして演奏してみたら

意外に時間が掛かってしまい、

これ以上自由曲をカットすると曲として成り立たないってことで、

あれだけ練習したⅤをⅣに変更。

自由曲のカットも慣れなくてなかなか乗り切れず・・・。

なんかみんなの気持ちが盛り上がらない感じ・・・。

次のレッスンでは、

カットしたところを多少復活するかもしれないらしい・・・。

ゆっくり歌ってたところもテンポupして前向きに。

定期演奏会はⅤも自由曲も良かったのになぁ・・・。

2週間後には市吹祭でコンクール曲を。

あと合奏2回だよねsweat01

先生は当日来れないっていうし・・・。

当日の練習場所も確保できなかったらしいし・・・。

他、この時期に変更案が諸々・・・。

大丈夫かなーーー( ̄◆ ̄;)sweat02

う~ん・・・。

自分にできることをやるしかないかぁcat

|

« 線 | トップページ | 目から鱗って出るものなのね »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 線 | トップページ | 目から鱗って出るものなのね »