« 記憶力低下中 | トップページ | やっぱりマーライオン再来 »

2013年7月16日 (火)

ハッ!とした週末

三連休が・・・dash

先週の金曜日はヴァイオリンレッスンでした。

レッスン時間50分でお陰でやっと最後までみてもらえた~sweat01

「とっても上手になったね!」とホメられた長女。

そんなに家で練習時間が取れなかったんだけど、

ポイントを絞って効率よく練習できるようにがんばりましたflair

あとは、三連譜の弓の使い方を誤解して練習していたので、

それを直してくるように・・・とのことでした Σ(;・∀・)

ごめんよ~!

その後、木管レッスンでマーチを細かく指導して頂き、

明後日の本番までに何とか身につけねば・・・と思ったのでしたsweat02

土曜日は幼稚園の夕涼み会。

ほんの少し小雨がパラついた時もあったけど、

暑さを感じず涼しい夕涼み会となってよかった!

年長さんは炭坑節をロック調でdenimdash

二女の踊り、かわいかったよ~heart04

母はアルバム委員の仕事ってことで写真撮影も

すごーくがんばりましたcamera

終わって家に帰ってご飯食べたら

次はコンクール会場でのホール練習。

日曜日の午前中、

家でマーチを練習し、長女に聴いてもらったら、

「最初の2小節、もっとパーッ!って明るい方がいいよ!」

と言われ、

「ここからはもっと楽しそうに吹いた方がいいと思うよ!」

と言われ、ハッ!とした母 ( ̄○ ̄;)!!!

本当だ・・・。

このマーチってとっても明るくて楽しい雰囲気が持ち味なのに・・・。

誰かに聴いてもらうって大事ねsweat02

先生に言われたたくさんのことだけを考えて吹こうとするあまり、

気持ちが入ってないことに気付いたのでしたdanger

実際、吹いてて全然楽しくなかったもんなぁ( ̄◆ ̄;)

という訳で、長女のお陰でマーチ、自由曲ともに

すごーく楽しい本番となりましたshine

長女もオケの本番大成功でよかったよかったheart04

|

« 記憶力低下中 | トップページ | やっぱりマーライオン再来 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは('-'*)


先日のオフでは奥入瀬の山中で一泊して 盛岡でかなり素朴なるジャジャ麺!(:_;)でしたがずっと雨でした。

お嬢さんの指導素晴らしいですね!!

吹奏楽のレッスンはどうしても目の前に拘泥した音楽とは別の方向に行きがちです、、、


コンクール本番で楽しくやれるのは本物の出来だったのでしょう(^O^)/


投稿: マイスターフォーク | 2013年7月16日 (火) 06時49分

検索で見つけていたのですが、
なかなかコメント出来ずにいました。
こんにちは〜団のオーボエです。
本番お疲れさまでした。
私、個人的にはマーチの次の音に移る、間が楽しい、かな?

レッスンでは先生からの指示、指摘をいろいろ受けると思いますが
自分にプラスになるように肯定的に受け取って行きたいですね(^^)

日記を拝見すると、前向きで素敵な文章で元気が出てきます。
応援しています。

投稿: なつきoboe | 2013年7月16日 (火) 18時47分

マイスターフォークさんへ

仙台に住んでる時、もう少し子ども達が大きくなったら奥入瀬に行ってみたいなぁと思っていたら群馬へΣ(;・∀・)かなり遠くなっちゃいましたsweat01
が、いつかはマイナスオイン全開の奥入瀬に行ってみたいですshine


クラリネットでまた行き詰まったら、子どもの素直な意見を聞いてみます(。・w・。 )

投稿: J&M | 2013年7月18日 (木) 11時13分

なつきoboeさんへ

なつきさ~ん、初コメありがとうございます(≧∇≦)!
本番お疲れ様でしたshine
次に移る間が楽しいんですねshine
私も間って好きです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
あと、そでに待機している時に前の団体の演奏を聴くのも楽しくて好きですdoornotes
中学生が頑張ってる姿、かわいかったですねheart02

レッスンで自分にプラスになるように・・・その通りですね!
否定と受け取らず、より良くなるよう言ってもらえてるんだheart04と思って、少しずつでも壁を乗り越えられるよう、がんばりますrun

ありがとうございますflair

投稿: J&M | 2013年7月18日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記憶力低下中 | トップページ | やっぱりマーライオン再来 »