« 今から | トップページ | 記憶力低下中 »

2013年7月 8日 (月)

ユニバーシティ

暑い!暑いよぉぉぉぉヾ(´Д`;●) sun

7時半から8時まで旗振り当番だったんだけど、

もう暑くてクラクラしたsweat02

小学生も「暑い暑い・・・」と言いながら歩いていてかわいそうだった。

幼稚園は『七夕おくり』で園庭の真ん中で笹を燃やすんだって。

こんな暑い日にキャンプファイヤー的なコトを・・・。

どうか子ども達は日陰でよろしくお願いしますね、先生 (;・д・A

昨日は6日に公開した『モンスターズ・ユニバーシティ』を

鑑賞してきましたslate

初3Dだったので、

どれくらい飛び出て来るんだろう!なんて期待してたら

奥行きがある3Dってことなのね。

立体的ではあるけど、目の前に飛び出さないんだったら

次からは追加料金払って3Dにすることはないかなぁsweat01

内容は感動的で、マイクがかわいかった~heart04

でも常に爆笑問題の田中の顔が頭の片隅にいたわねdanger

娘達は全然寝ることなく、

長女はかなり怖がりながらも二人とも楽しんだ様子。

驚いたのは、

上映時間(約2時間)の間、トイレに行く子ども達が続出dash

10組以上いたかもsweat01

クーラーが効きすぎて長袖じゃないと寒かったくらいだったから、

体が冷えちゃったのかな Σ(;・∀・)

土曜日のヴァイオリンレッスン。

どの基礎練習曲も「いいね!いいね!上手になったね!」と

ものすごく褒められ、

「あぁ、よかった~!」と思ったのも束の間、

「とっても難しいんだけどね。」の言葉に続き、

さらに元弓で返す時の音質への追求が始まりました。

(;`・ω・)ノ —===≡≡≡

発表会の曲は、1ページ目を細かくみて頂きました。

どれくらい細かくって、1音目の2分音符からねん (・∀・;)

「ここのpは、fをグッと凝縮させたpで。深い音を出して」

と音色作りメインでレッスン終了となりましたdash

1音も間違わないんだけどね、

3ページ目最後まで暗譜してるんだけどね。

音色作りがとても大切ですってお話でした。

ハイ、ごもっともデス Σ(;・∀・)

以前は、

「分数楽器だからそんなに響かないもん!いい音色出ないもん!」

なんて思ってたけど、

先生が弾くとリサイタルの音色になるんだよなぁ・・・。

楽器のせいにしてはいけない・・・わねsweat01

クラリネットも( ̄◆ ̄;)

クラリネットといえば、

土曜日の吹奏楽のレッスンで自由曲のカット部分が大量復活し、

ほとんど演奏することになりましたshine

マーチで時間が減った分、自由曲を長く演奏できるってことで。

吹いててとっても楽しくなったflair

やっぱり演奏してる当人が楽しくなくっちゃねgood

|

« 今から | トップページ | 記憶力低下中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カット、良く振れて落ち着いて練習出来ますね、私のドイツべ−ムも一足先に夏休みで調整に入ってましたが本日退院しました‥☆

ところでJ&M管理人様p(^^)q フェイスブックは参加しておりませんか?


私も一年半程なりましたが音楽を通じいろんな方がたと知り合いになりました!


もし、良かったらどうですかf^_^;

投稿: マイスターフォーク | 2013年7月 8日 (月) 20時46分

マイスターフォークさんへ

フェイスブックはやってないんですよ~Σ(;・∀・)
輪が広がるって聞きますがやっぱりそうなんですね!
今のところはまだ考えてないんですが、必要になったらやってみます!

投稿: J&M | 2013年7月10日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今から | トップページ | 記憶力低下中 »