« 表現力 | トップページ | 終わったー! »

2013年6月11日 (火)

昔はなかったよなぁ

明日は2年生の町たんけんDaydash

生活科の授業っておもしろいことするよね。

1班3~4名で校区内外のお店や公共機関に行き、

いろんな質問をして回答をメモするらしい。

今年はアポなしで伺うので断られる可能性もあるんだってsweat02

いきなりドアを開けて「すみませーん!」と交渉するみたい・・・。

断られた時は、おもしろそうなところを見つけて再び探検dash

どうか、小学生の質問に答えてあげてほしいなぁcoldsweats01

長女のクラスは8班。

役員とボランティア計8名で班ごとに1名付き添います。

役割は、時計係と安全管理。

時間内に教室へ帰ってこられるよう

「今何時だよ~」とたまに声を掛けたりするんだって。

あとは、事故やケガのないように・・・。

自分の子どもの班には付き添えないのがちょっと残念だけどねdespair

マット運動では後転が始まりました。

案の定、後転で苦戦している長女。

布団の上でゆりかごの練習をし、

後ろに倒れていくのが怖くなくなったみたい (o・ω・)ノ))

あとは、回転・・・できるかな・・・。

|

« 表現力 | トップページ | 終わったー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表現力 | トップページ | 終わったー! »