« 今年は | トップページ | MAYUMI »

2013年6月24日 (月)

発表会に行ってきた

昨日はヴァイオリンの発表会を長女と聴きに行ってきました。

長女の先生からのお誘いで (。・w・。 )

先生と同じオケで弾いてる

ヴァイオリンの先生の門下生の発表会。

何人か上手い人がいるから勉強のためにってことでねeyeflair

小5の女の子、すでに自分の世界を持っていて、

弾かされてる感ゼロ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノsign03

訴え掛けるものをヒシヒシと感じました。

すっごく響きのある音色にバツグンの音程感。

あと、なんて重音が上手なんだろう~。

3楽章まで(4楽章だったかな・・・)演奏したんだけど、

聴いていて全然飽きなかったshine

もう1人は最後に演奏した高1の女の子。

音高行ってて、

小さい頃から毎年コンクールを受けてるのだそう。

高1にしてすでに大人の貫禄あり

。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+

あれだけ堂々と弾けると気持ちいいだろうなぁと思ったshine

彼女も伝えたいものを持ってる人だったなぁ。

ちょっと怖いくらいだった (。・ω・。)ノ

長女の勉強になったかどうかはさておき(笑)、

ヴァイオリンってステキ!と思った発表会でした~ヽ(*・∀・*)ノミ

たぶん、表現力に目覚めさせるために

このタイミングで先生に呼ばれたような気がする。

と同時に、長女はここまで達しなくてもいいんじゃないか・・・

とも思ってしまった (。 ・ v ・ 。)ノ

あまりにもハイレベルすぎ・・・sweat02

本人がそうなりたい!と思ってるなら別だけどtulip

きっと・・・そこまで・・・思ってない (・∀・。(-∀-。)ウン

まぁ、「ヴァイオリン楽しい~heart04オケ楽しい~heart04」って言ってるし、

長女なりに自信を持てるものが1つでもあるといいのよんgood

二女は、

ジュニアオケでクラリネット吹きたいheart04

何度も言ってくるようになった ヾ(*≧∀≦*)ノ

あと、ママとも一緒に吹きたいとup

吹ける年齢になるまで言い続けてくれるだろうか・・・。

夜は木管レッスン。

先生を高崎駅まで車でお迎えにあがり

レッスン後は高崎駅までお送りしたのでした。

ロータリー、大変だったよぉぉぉ ((((´=д=`)))))

でも先生といろんなお話ができてよかった。

|

« 今年は | トップページ | MAYUMI »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は | トップページ | MAYUMI »