« 現時点での軸 | トップページ | 発表会に行ってきた »

2013年6月23日 (日)

今年は

昨日は小学校で訪問演奏。

聴きに来てくれたお友達が、

バレーボールの時と全然違って輝いてた~って(笑)

やっぱり好きなことしてる時が一番ねんsmileshine

夜は長女のヴァイオリンレッスン。

響きや強弱はOKだったけど、

前から少しずつ言われていた

全弓ダウン時の動きを今直しておきましょうってことで、

後半から矯正開始 Σ(;・∀・)

弓をコントロールするって難しいねぇ・・・。

母はそんなに気にならなかったんだけど、

先生からしたら・・・ね・・・sweat01

今週の課題は全弓練習ね (o・ω・)ノ))

まぁ、徐々に直していけばいいよ~。

先生もすぐには直らないって言ってくれてるからさっchick

あと、9月に発表会があるってことで出ることにしました~。

昨年は1ページの曲だったけど、今年は3ページ。

暗譜できるか心配している長女だけど、

「練習していれば勝手に覚えちゃうもんだから大丈夫!

ママなんて12ページとか暗譜して弾いてたよsmile

なんて言ったら安心したみたい。

曲は、子どもの発表会の定番。

O.Riedingのコンチェルト op.34 第一楽章

弾きやすいんだけど華やかに聴こえるらしい・・・。

これを1小節ずつ練習してくるようにとのことでした ( ̄◆ ̄;)

ちょっとずつでいいよ~って言ってくれたのが幸いsweat02

夏休みもあるしね、ゆっくりやろう~snail

|

« 現時点での軸 | トップページ | 発表会に行ってきた »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現時点での軸 | トップページ | 発表会に行ってきた »