« 家庭訪問 | トップページ | るなぱあく »

2013年5月 9日 (木)

クイズ

GW終わっちゃったil||li _| ̄|○ il||li

毎日どこかへお出かけして楽しかったなぁsun

だけど、どこに行ったか全部は覚えてない・・・Σ(;・∀・)

何でもすぐ忘れちゃう~sweat01

Sdsc_0278
3日はお昼から吹奏楽団の練習が入っていたので、

午前中に幼稚園のジャガイモ畑へ行って“一人写生大会”。

Sdsc_0282
好きで書いてる訳ではなく(笑)、

学校の宿題なのよねん。

野菜の葉っぱを書いてくる宿題なんだって。

で、書いた絵をグループで見せ合って、

「これは何の野菜の葉っぱでしょうか?」ってクイズをするのだそう。

Sdsc_0284
「もっと葉っぱをよく見てー!」

「ほら、ここの葉っぱから下の葉っぱが見えるよ!」

「紙ばっかり見るんじゃなくて葉っぱを何度も見ながら書いて!」

「ここの葉っぱは何色に見える?」

と実物の葉っぱの隣でヤイヤイ言ってたJ&M (* ̄0 ̄)ノ

Ssdsc_0315
完成した絵↑

立体感があってイイ感じに仕上がったかなgood

葉脈の書き方は今後の課題ねbud

GW明けに学校でクイズをしたそうなんだけど、

誰一人として正解者がいなかったらしいsnail

まぁ、ジャガイモの葉っぱなんて知らないよねぇ( ̄◆ ̄;)

他のお友達はどんな葉っぱ書いてたのか聞いてみると、

サツマイモやタンポポの葉っぱを1枚だけ書いてたんだって。

野菜だったんじゃ・・・なんだ・・・1枚でよかったのか・・・。

|

« 家庭訪問 | トップページ | るなぱあく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭訪問 | トップページ | るなぱあく »