« クイズ | トップページ | GWボケ・・・ »

2013年5月10日 (金)

るなぱあく

振り返ると、

GWは公園、ピクニック、お買い物、外食の日々でした。

大型連休といえば遊園地だよね!ってことで、

近場の遊園地、るなぱあくにも行きましたよんsmile

Sdsc_0298
さすがGWbud

入園時間前から並んでました~。

やっぱり早く行ってよかった。

どんどん混み出して普段では見られないような大行列sweat02

Sdsc_0307
こいのぼりコーナーがあったので、

Sdsc_0308
こいのぼりのうろこにお絵描きして貼り付けてもらいましたfish

いい思い出ができてよかったね。

Sdsc_0312
お昼には家に帰ってきて(早っ!)、

長女と一緒にちらし寿司を作りました (≧∇≦)heart04

おいしかった~up

全然関係ないけど、円が1ドル100円台に突入しましたねshine

さて、どこまで行くのかっdash

今日の夜はヴァイオリンレッスン。

GW中もほぼ休まず毎日練習していたので、

何とか前に出た新しい曲を先生にみてもらえるよう

今日のレッスンが進むといいねsweat01

そういえば、

先生に指導を受けるようになってちょうど丸1年が経った。

基礎基礎基礎!!!の先生にどこまで長女がついていけるか

少々不安だったJ&Mだけど、

先生の熱心なご指導と長女の頑張りで

ヴァイオリンがますます好きになった様子。

楽しそうに弾いてる長女をみてか、

ここにきて急に二女がヴァイオリンを触りだしたflair

今だけかなぁ・・・。

Sdsc_0285

|

« クイズ | トップページ | GWボケ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ご無沙汰しております。栃木のクラ吹きのマメです。バイオリンの基礎。基礎をしっかりやることは土台をしっかり作ること。すばらしい先生。そしてそれを嫌がらずにやる娘さん、やらせるお母さん。すばらし!
 私はクラリネットを吹くうえで弦楽器のボゥイングと息の使い方を比べます。指が難しくて音がつながらないとき、バイオリン奏者ならどうするか考えて。
 弦を振動させるのは。リードを振動させるのは。
 

投稿: 栃木のクラ吹きのマメ | 2013年5月11日 (土) 09時01分

栃木のクラ吹きのマメさんへ

基礎って大事だなぁ…とクラリネットを吹きながら日々痛感しているので(悲)、せめて娘には基礎力を身につけさせてあげたいなぁと思ってがんばっているのですが…ハハハ…大変です(;;;´Д`)

>指が難しくて音がつながらないとき

なるほど!息の流れとボウイングは同じ役割をしている…私も考えながら吹いてみますshine

投稿: J&M | 2013年5月13日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クイズ | トップページ | GWボケ・・・ »