« 昨日のこと | トップページ | のりまき »

2013年5月20日 (月)

気を引き締めて・・・

先週の吹奏楽団の合奏で思ったこと。

あまり合奏していない曲は、

特に個人練習でさらっておかないといけないってことbearing

譜面は簡単なのに、いきなりリズムを間違えてしまった・・・。

金曜日の練習までに全曲さらいなおそうsweat01

土曜日はイオンに入ってる駄菓子屋さんで

遠足のおやつを買いました。

駄菓子屋さんって、

大人になっても子どもの頃に戻ったみたいな気持ちになるわねshine

18時からヴァイオリンレッスン。

前回散々な結果に終わったので(汗)、

今回は気合い十分で臨んだ長女でしたup

うんうん、よかったんじゃないかなgood

先生がよくお話してくれるのは、

大きくなってから細かい部分を身につけようとしても

なかなか難しいから、

小さな時にしっかりと体に染み込ませておくと

後でそんなに苦労することなく伸びるってこと。

「上手なんだけどとっても細かくてごめんね」って

よく先生が言ってくれるので、

その言葉に長女と母は救われてます(;´▽`A``

今年も音高や音大に送り出したそうなので、

このままずっと教わるときっと上手になるんだろうなぁ・・・。

Sdsc_0304

|

« 昨日のこと | トップページ | のりまき »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のこと | トップページ | のりまき »