« 失敗 | トップページ | 横浜 »

2013年5月29日 (水)

言葉

今日は長女が6時間授業の日。

長丁場で疲れるだろうし嫌だろうなぁと思っていたら

とっても楽しみなんだって。

それは、5~6時間目が図工の時間だから!だそうart

先週までは厚紙を使って冠作り。

今日は粘土で何かを作るらしいflair

「うさぎとお家を作るんだ~!」って言ってたけど。

さて、どんな作品が出来上がるか楽しみだなぁ ( ̄ー+ ̄)

オケの鍵当番。

マニュアルを見ながら手順に沿って

ゆっくり慎重にがんばりましたっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

自動ドアの鍵を開けたりスイッチ入れたりイス並べしたりもね。

この日は総会だったので、基礎合奏中に隣の部屋で会場準備。

「基礎合奏で先生から言われたこと、覚えてるかなぁ・・・」

と心配だったけど、

昨日聞いてみたら1曲ごとに覚えてたっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!

す、すごいやーんdash

子ども達に分かりやすい言葉で説明してくれる先生なので、

長女も理解して覚えることができたんだと思うshine

ちょっと興奮しながらJ&Mに教えてくれたのでしたdash

どのような弓の持ち方だと響きのある良い音になるのか、

どのような弓圧だと響きのある良い音になるのか、

どのような弓の動かし方、肘の高さだと響きのある良い音になるのか、

どのような左腕、左手、左指の形にすると上手に演奏できるのか、

うちの先生と内容は同じなんだけど言葉が分かりやすい分、

子ども達の心に入りやすいんだろうなぁ (。・w・。 )dash

ドンドン吸収しておいでよ~good

|

« 失敗 | トップページ | 横浜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失敗 | トップページ | 横浜 »