« 初の屋外でした | トップページ | 今週、あと2~3日増えないかしら »

2013年4月22日 (月)

共鳴

昨日のヴァイオリンレッスン。

何を言われたか・・・吹奏楽の練習行ったらほとんど忘れちゃったdanger

この日も調子はよかったんだよなぁ。

コピー譜に書き留めてあるので、読んで思い出さなくちゃねsweat02

1つ覚えてるのは、

A線ミの4指・A線レの3指を弾く時

一番響くところで取っておいでねってこと。

ぴったりな音程だと隣の開放弦と共鳴するんだって。

うぅっ・・・ちょっと前にもサラッと言われたけど、

今回はしっかりと指導を受けました ( ̄Д ̄;;

ちゃんとやっていかないと・・・ね。

今日の夜はオケ。

来月も本番があるので、その練習かなぁcat

今までの曲を演奏するのか、新しい曲をするのか・・・。

|

« 初の屋外でした | トップページ | 今週、あと2~3日増えないかしら »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初の屋外でした | トップページ | 今週、あと2~3日増えないかしら »