« 定期演奏会終了 | トップページ | うそや~ん »

2013年4月11日 (木)

小2と年長

Sdsc_0172

先週の桜・児童公園にてcherryblossom

7日で春休みが終わり、

長女は2年6組、二女は年長すみれ組になりました。

1年生では先生が生徒の名前を呼ぶときは、

下の名前で呼んでいたけど、

2年生からは上の名前で呼ぶみたい。

男女問わず「さん」だって。

Sdsc_0159

仲良しのお友達と一緒のクラスになれた長女。

席順にも恵まれて毎日楽しく学校に通ってます。

勉強云々よりも、人間関係の方が心配だからね ( ̄◆ ̄;)

よかったよかったsweat01

クラス替えなく年長になった二女。

担任は新採用の男の先生で何だか新鮮。

私立の幼稚園で勤務されてたとか。

向井理とか小池徹平とか・・・いまいゆうぞうお兄さんに似た感じかな。

すでに「プチおネエ疑惑」が浮上してるけどねcoldsweats01

かわいいんだわ、しゃべり方も仕草も。

すでに園児にナメられてる感アリ・・・。

ビシッとお願いしますね Σ(;・∀・)

昨日二女が自転車の補助輪なしで乗れるようになりました (◎´∀`)ノ

やっぱり姉の姿を見て成長する妹って違うのね。

“お姉ちゃんみたいにできるようになりたい!

練習したらできるようになる!”

って意識が非常に高くてcoldsweats01

縄跳びも3月中に二十数回跳べるようになったdash

運動神経は良くない方だけど、

できるようになりたい!って強い気持ちを持つことが

きっと大事なのねcatface

鉄棒やうんていはマダマダなので、

これから徐々にできるようにがんばろう~sign03

Sdsc_0171

|

« 定期演奏会終了 | トップページ | うそや~ん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期演奏会終了 | トップページ | うそや~ん »