« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

GW東京②

「クア・アイナ」を出て再びお台場海浜公園へ。

お腹いっぱいで飲み残したジュース、持ってきたよ~bar

日差しがスゴイsunsunsun

娘達の顔に日焼け止めを塗ってきてよかったsweat01

Sdsc_0239
花壇に咲いてるお花達がキレイだったよ~shine

Sdsc_0241
砂浜発見゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

二女はすでに遠くの方までダッシュしてたdash

Sdsc_0242
う~ん、残念ながらキレイではなかった・・・coldsweats01

だけど、貝殻をたくさん集めて楽しんでたので来てよかったねgood

この後、りんかい線に乗って天王洲アイル駅で降り、

東京モノレールに乗って浜松町駅へ。

久しぶりにモノレールに乗ったけど、

横の壁がないから怖かったなぁ (@Д@;

娘達は大興奮でしたsign03

浜松町から歩いていくと、増上寺に遭遇したjapanesetea

ここで二女、体力的に限界だったみたいで、

隣の芝公園で休憩タイムxmas

Sdsc_0250
いやぁ、キレイやんhappy02shine

長女はハトを追い掛け回してたけど、

その他3人はホッとしたひとときを過ごしたのでした(◎´∀`)ノ

増上寺でお線香の煙を大量に吸い込み、

おばあちゃんにお土産を買い、

自分用に増上寺お線香を買い、

いざ、東京タワーへdash

Sdsc_0262_sp0000
混んでるだろうなぁと思いながら来てみると、

エレベーターに乗る人向けのチケット売り場が40分待ちだったsandclock

うちは、思い出作りに階段コース( ̄ー+ ̄)sign03

階段コースは待ち時間なしでよかったよかったgood

二女は行かないって言うので、パパと長女の2人でスタートshoe

お茶忘れたーーーsweat01

ごめんil||li _| ̄|○ il||li

がんばって上りきりましたdash

がんばったね~(≧∇≦)sign03

600段階段踏破の証明カードをもらえたんだってloveletter

パパもねんsmileお疲れ様~good
Sdsc_0259_sp0000
大展望台からの眺めeyeflair

そういえば中学校の修学旅行で来たなぁ・・・懐かしいslate

Sdsc_0261
下り階段はとってもラクだったってgood

外が見えるからやっぱり怖かったって言ってたなぁsweat01

寝起きの二女flair

ベンチが空いててラッキーだったよcoldsweats01

空いてなきゃ抱っこだもんねsweat02

333匹の鯉のぼりが飾られていましたshine

風がなかったのでブラ~ン状態だったけど迫力満点でしたup

さて、ただ今15時。

新大久保で韓国お惣菜を買って帰ろうと移動dash

Sdsc_0277_sp0000
新大久保の歩道は、ものすごい人だったーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

若者から年配の方まで幅広い年齢層だったよ~bag

韓国のり巻きやチヂミを買って帰りましたsmile

韓国スーパーで娘達に

「食べたいお菓子持っておいで~flair」と言うと、

韓国のチョコパイを持ってきたpresent

おいしかったみたいね。

そして再び電車に乗って帰ったのでした(0゜・∀・)train

家に着いたのが20時すぎだったかなぁ。

電車、激混みだったけど途中で座れてよかったですsweat01

GWに楽しい旅行ができてよかったsign03

早速今日学校の先生や幼稚園の先生にお話してきたんだって。

また東京行きたいって言ってるので、また計画しようrun

| | コメント (0)

GW東京①

「GWに東京タワーへ行きたい!」という娘達のリクエストに応えて、

28日(日)に在来線往復で行ってきましたtraindash

『休日おでかけパス』って乗り放題キップでticket

りんかい線や東京モノレールもエリア内なんだって。

今年も家計にやさしくをモットーにsmile!!!

朝9時すぎに上野駅到着。

まずはお台場を目指して山手線で大崎駅へ。

りんかい線に乗り換えて東京テレポート駅到着。

りんかい線って地下なのねsweat01

てっきりゆりかもめみたいに外の景色が満喫できるって

思ってたので娘達のテンションは低かった ( ̄Д ̄;;

地上に出てみると、

「おぉ~!こんなにビルあった!?」とJ&M夫妻sweat02

お台場に来たのは約10年ぶりなので、

街の様子が全然違ってビックリしました Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

もっと遠くの方とかよく見えてたような気がする・・・。

Sdsc_0212_sp0000
アクアシティお台場で『こびと百貨店』発見。

Sdsc_0210_sp0000
もちろん撮るcamerashine

となりにはコカコーラショップがあって、

娘達はボールペンやホワイトベア(二女、くまもんと命名)、

母は帽子を買いましたheart04

昔は海からよく見えたフジテレビ本社だけど、

今ではアクアシティお台場に半分隠れてたrun

こんなことになってるの、知らなかったよ~。

本当に知らなかった~||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

海なし県に住んでるので、海を見るのはとってもうれしいみたいwave

グルグル散策して10時半になり、お腹が空いたと訴える二女restaurant

お店がねぇ・・・11時にならないと開かないのよねぇsweat01

とりあえずアクアシティお台場内を散策。

Sdsc_0226_sp0000
お昼は久しぶりの『クア・アイナ』smileheart04

Sdsc_0227_sp0000
まだかまだか・・・と待ちきれない娘達。

Sdsc_0221_sp0000
本物かどうか判定中catface

やっと入れた~sign03

11時ちょうどで5~6人くらい並んでたかな。

長女が「海が見えるところがいい!」とカウンター席を選んでたwave

待望の昼食heart04

二女は、『いちごとメープルのパンケーキ』

Sdsc_0233_sp0000
5月下旬までの期間限定メニューなんだってsun

半分以上食べてたわね。

長女は、『パンケーキブリュレ』

Sdsc_0235_sp0000
カリカリのキャラメルとカスタードクリームが入ったパンケーキheart04

アイスクリームにクリームにと贅沢なパンケーキだheart04

さすがの長女も半分しか食べれませんでした Σ(;・∀・)

Sdsc_0232_sp0000
大人は、日本上陸15周年記念商品って書いてあるハンバーガー、

『カウアイアイランド モチコチキンバーガー』heart02

カウアイ島のローカルフードのモチコチキンをサンドしたんだって。

衣はザクザクで、ジューシーな鶏肉は醤油やショウガの味だったshine

濃厚なタルタルソースと、

こぼれ落ちるくらい入ってるアボガドが最高ねん (o ̄∇ ̄)/sign03

Sdsc_0230_sp0000
人気NO.1の『アボカドバーガー』

どちらのバーガーも半分にカットしてもらいましたっscissors

Sdsc_0229
目の前の窓ごしから撮ってみたflair

こんな景色見ながら食べれるなんて贅沢shineshineshine

テーブル席よりもカウンター席の方が絶対イイと思うsign03

11時半ごろお店を出たんだけど、

すでに満席のため大行列。

GWだしね、オープンと同時に来てよかったcatfacegood

つづく・・・chick

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

タコライス

Sf
昨日の夕食は、デルモンテのタコライス。

炊きたての白いご飯にひき肉入りソースを混ぜて、

細かく切ったレタスと半熟目玉焼きを乗せて完成dash

なんて簡単なんだー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

炒めなくていいのがすっごくお手軽good

大人は付属の特製ホットソースを全部混ぜねんpaper

子どもはナシ!chick

とってもエスニックな味でおいしかった~(◎´∀`)ノheart04

ディズニーシーのメキシコ料理屋さんで食べた

タコライスみたいな味で、

ディズニーシーにいる気分になりましたflair

本場が沖縄らしいので、ぜひ沖縄で食べてみたいなぁsmileheart02

| | コメント (2)

2013年4月25日 (木)

いろんなトランプがあるもんだ

昨日の幼稚園お迎えの帰りに

ポストイットを買おうと文房具屋さんへ行ったら、

以前から買いたいなぁと思っていたトランプをついに購入catface

S
「おべんとうトランプ」smilerestaurant

54種類のお弁当写真が印刷されたトランプ。

全部違うっておもしろいねheart04

「どのお弁当がいいかなぁ~」ってひたすら並べてみたり、

一人神経衰弱をやってみたりjapanesetea

朝からトランプでいっぱい遊んでましたflair

幼稚園から帰ってきたら一緒に遊ぼうねwink

| | コメント (0)

2013年4月24日 (水)

今週、あと2~3日増えないかしら

はぁ・・・雨が降ってるrain

長靴はいてお迎えいくかなぁfoot

最近困ってること。

長女、算数の『時間』がイマイチ分かってない (@Д@;

『6時の10分前は?10分後は?

1時間後は?2時間10分前は?( ̄Д ̄;;』

時計を見て針をグルグル回しながら説明するんだけど、

どうも頭の中がゴチャゴチャになるみたいね・・・。

今日分かっても次の日忘れるって、

ちゃんと分かってないってことだよねsweat02

テスト日までに何とかしなければ ヾ(_ _*)dash

あと、今週のヴァイオリンレッスンはボロボロかもtyphoon

今日入れてあと4日。

新しい曲が5曲出てるのに算数の宿題が進まないから

練習時間があまり取れない状態 snail

今日は6時間授業だし、

金曜日は5時間目に学習参観+懇談会+PTA総会 ( ̄◆ ̄;)

何時に終わるんだーっ!?

新しい重音がたくさん入ってくると、

指や弓の迷いなく&止まらずサッと弾けるようになるまでに

どうしても時間が・・・かかる!うちの長女。 coldsweats01

他はスラスラ弾けちゃうんだけどねcatface

「重音楽しい~!」ってところまでいくといいんだけど。

繰り返し練習して何とか自分のものになるようがんばってねsweat01

おーっと!今までの曲もさらわないとsweat01

時間がないよぉぉぉ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

とりあえず、やれるところまでやってみよう!

今週のレッスンではチャレンジ精神を忘れずにup

二女は未だにヴァイオリンやチェロをやりたがらない。

ピアノが楽しいんだって。

何か好きなことがあるっていいことよねheart04

| | コメント (0)

2013年4月22日 (月)

共鳴

昨日のヴァイオリンレッスン。

何を言われたか・・・吹奏楽の練習行ったらほとんど忘れちゃったdanger

この日も調子はよかったんだよなぁ。

コピー譜に書き留めてあるので、読んで思い出さなくちゃねsweat02

1つ覚えてるのは、

A線ミの4指・A線レの3指を弾く時

一番響くところで取っておいでねってこと。

ぴったりな音程だと隣の開放弦と共鳴するんだって。

うぅっ・・・ちょっと前にもサラッと言われたけど、

今回はしっかりと指導を受けました ( ̄Д ̄;;

ちゃんとやっていかないと・・・ね。

今日の夜はオケ。

来月も本番があるので、その練習かなぁcat

今までの曲を演奏するのか、新しい曲をするのか・・・。

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

初の屋外でした

行ってきました、オケ公園本番。

Sdsc_1307_sp0000
緑化事業ってことで、たくさんの花が植えられてキレイだったーshine

群馬のゆるキャラ、ぐんまちゃんと記念撮影 (◎´∀`)ノ

みつばちバージョンってことで、背中には小さな羽根があったdash

テープカットの時に紙のふうせんをみんなで飛ばすんだってsun

Sdsc_1309_sp0000
テープカットね。

その後、ステージで30分演奏でしたnotes

ステージに屋根はあるんだけど横は何もなく、

とっても寒い日で風もあってすごく寒そうでした ( ̄◆ ̄;)

指が~動かない~!状態だったと思うんだけど、

みんながんばって演奏してましたsign03

マイクで音を拾ってスピーカーで流してくれてたので

よく聞こえてたよ~earheart02

お疲れ様でしたrun

今日は14時15分からヴァイオリンレッスン。

夜は吹奏楽団の練習で先生合奏レッスン。

がんばろう (* ̄0 ̄)ノflair

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

先生、ありがとうございます!

早速、さきほどクラリネットの練習をしてみました。

低いドからレジスターキーを押さえないで

ソ→ミ→♭シと高く上がっていく倍音の練習。

「これはできるようになった方がいいよ。

その音域の吹き方が分かるようになるから。

アンブシュアを変えないようにね。」とのこと。

おぉ~、できるできる (◎´∀`)ノflair

下から上へ、上から下へdash

他の音でもやって遊んでみたchick

で、なんと!

一番高いド(High High B)が簡単に出るようになったよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今まで音階で上がっていかないと出なかったのに、

単音でポンと、まるで笛のように鳴るようになったflair

やっぱりレッスンって必要ねsweat02

| | コメント (3)

課題

昨日は木管セクション練習。

久しぶりにクラリネットの先生が来てくれました (◎´∀`)ノ

相変わらず斬新なファッションを着こなしていらっしゃいましたgood

いろんなテクニックや練習方法を教えてくださったので、

(特にクラリネットの奏法)

非常に勉強になりましたっ happy02sign03

目標が見えると練習したくなるもんですねflair

昨年より少しでも上達するように、

吹くのがより楽しくなるように、

先生から提示された課題をクリアできるようがんばりますっbearingdash

また近いうちに来て頂けるといいなぁ~heart04

今日は旦那さんが東京出張bullettrain

仕事とはいえ、いいなぁ(0゜・∀・)shine

近いうちに東京行きたいなぁclover

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

ジャンケン

Sdsc_1194
かなり前のことだけど、これ、とってもおいしかった~smile

ヴァイオリンの先生から頂いたヴァレンタインチョコのお返し。

京都の有名店のね。

また食べたいなぁshine

昨日は小学校のPTA事業案作りでしたschool

体育館にまずは各学年委員で集合して先生も交えて自己紹介。

長女の担任の先生に初めてお目にかかったんだけど、

おもしろそうな先生で、

長女が毎日話してくれる先生情報に納得したのでした (* ̄0 ̄)ノ!

その後、各クラスに役員が4人いるので

学級長を決めるってことに。

なんかジャンケン負けそうな気がものすごくしたんだよなぁ・・・。

で、やっぱり学級長になりました ( ̄◆ ̄;)down

まぁ、幼稚園のに比べれば仕事もほとんどなさそうだからね。

あるとしたら、懇談会の進行とかクラスの雑用かしらね・・・。

あぁ、懇談会に毎回出席しないといけないのかぁsweat02

あとは学年行事を決めました。

コマ作るぞー!!!

それから委員会ごとに集合dash

教養は年2回セミナー開催ってことで、

20人くらいいる教養委員を2班に分け、

J&Mは2回目担当になりました。

1回目のセミナーはどうやらノータッチでいいみたい。

会議にも出なくていいんだって。

2回やるつもりでいたのでちょっと拍子抜け Σ(;・∀・)

でも助かるわねheart02

今日から幼稚園の家庭訪問。

うちは今日の午後。

何を言われるかしらねhouse

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

昨日やらせてみた

ヴァイオリンのチューニング。

まずはチューナーでAを鳴らして開放Aを弾かせて

自分が出してる音が高いか低いか合ってるか・・・が

分かるかどうかやってみた (* ̄0 ̄)ノ

おぉ~、分かってるや~んflair

うねりのない澄んだところまで高さを上げてA終了。

チューナーで確認してもピッタリ。

よくできたね~(o・ω・)ノ))

あとはDGEを純正律の完全5度で合わせる・・・。

同音で合わせるのは「うねり」がよく分かるけど、

完全5度だと澄んだ音ってのがよく分からないみたいで、

かなり近いところまでは合わせることができるんだけど、

「ココ!」ってところに合わせるまで上げるのに勇気がいるみたいbearing

「これで合ってるのかな・・・もうちょっとかな・・・」ってね。

こればっかりは響きを覚えるしかないだろうから、

気長にゆっくりやっていこう snailheart04

先生にも言われてないしね (。・w・。 )tulip

二女は昨日からやっと“うんてい”の練習をするようになりましたschool

仲良しのお友達と練習するとヤル気が出るみたいで、

3つ進むことができました~flair

今日も練習する!って張り切ってたのでがんばって練習しようね!

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

チューニング

ヴァイオリンのチューニング。

そろそろ自分で5度を弾いてチューニングできるよう

練習させてみるかな。

最初は大体でもいいのかしらねぇ・・・。

昨日はオケ。

先週の練習はお休みだったからか、

帰る時に「みんなで弾くのって楽しい~happy01heart04」と喜んでました。

二女は「お友達と遊べて楽しかった~smilesign03」って。

そして今週末は、長女オケ本番。

県緑化事業のOPセレモニーで演奏するみたい。

駐車場が分かりにくいそうなので、

まずは集合時間に遅れないよう会場までたどり着くことが目標flair

オケではいろんな経験をさせてもらえて

本当にありがたいです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

4月も半分過ぎた~

新年度、幼稚園と学校が始まって1週間。

二女は園庭でダンゴムシ探しに夢中だそうデス ( ̄Д ̄;;

「フワフワして気持ちいいんだよ~heart04」と

ニコニコしながら話してくれます。

絶対、足の感触のことでしょ・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

あぁ、想像しただけで身震いするわsweat02

長女は宿題に少々手こずってるかな。

プリントの問題に、まだ習ってない漢字が出てきて

頭の中が???になってたり、

ポエムを読んで絵を描くのに1時間ぐらいかかったり。

(毎日絵を描く宿題が出るのはちょっと大変~!)

宿題と合わせて、予習&復習もがんばってますrun

あぁ、やることが多いーっ。

まだ2年生なのにsweat01

Sdsc_0198
金曜日の夜、二女と一緒にスパゲティグラタンを作りましたrestaurant

しめじやベーコンを炒めるのがとっても楽しかったみたいspa

その間、長女は宿題がんばってました。

とってもおいしく出来て、

長女は「レストランに出てくる味みたいだよー!」と激ホメheart04

よかったね!今度は長女と一緒に作ろう~ (◎´∀`)ノ

Sdsc_0207
土曜日は公園でピクニック。

フリスビーやボール投げ、バドミントン、すべり台、石探し・・・

などなど思う存分楽しめたみたいでよかった~good

Sdsc_0200
ミスドのキティちゃんドーナツ。

リボンがかわいい~heart04

Sdsc_0204
スタバのアップルシナモンフリッター。

ア、アメリカによくある味&食感airplane

食べてる間、アメリカにいるような気分になれました (σ・∀・)σdash

それにしても、お天気がすっごく良くて紫外線がスゴかったsweat01

ちょっと厚着だったかしらね Σ(;・∀・)

18時からヴァイオリンのレッスン。

たぶん、習い始めて一番調子がよかったと思う。

長女がすっごくカッコよく見えたレッスンでした|∀・)

たくさん褒めてもらってよかったねshine

その後、吹奏楽団の練習。

日曜日は10時に行って10時半~21時40分まで先生の合奏。

お昼ご飯は時間が短かったので、

隣のデパ地下でJ&Mが大好きなインドカレー専門店マハトマの

カレー弁当とマンゴージュースを購入。

夜はお腹が空いてなかったので、

デパ地下でパンプキンワッフルといちごプリンheart02

あと野菜ジュースねん ( ̄ー+ ̄)japanesetea

夜は定演でやる曲を作曲した先生がいらして、

作曲の経緯やジャズの演奏の仕方、思い出話などなど

貴重な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました!

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

うそや~ん

携帯メールの話。

さきほど、

「届くであろう連絡が何件か届いてないなぁ・・・」と思い、

“新着メール受信”をしてみたら・・・

届く届く!!!

4/1夜~4/2午前中のメールが ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

育成会や吹奏楽団やジュニアオケからのメールsweat01

今までは電源を切ってたり電波が届かなくても

後で自動的に届いてたのになぁ。

今後がちょっと心配・・・。

ブランコ、子どもの頃は酔わなかったのにねん・・・。

| | コメント (0)

2013年4月11日 (木)

小2と年長

Sdsc_0172

先週の桜・児童公園にてcherryblossom

7日で春休みが終わり、

長女は2年6組、二女は年長すみれ組になりました。

1年生では先生が生徒の名前を呼ぶときは、

下の名前で呼んでいたけど、

2年生からは上の名前で呼ぶみたい。

男女問わず「さん」だって。

Sdsc_0159

仲良しのお友達と一緒のクラスになれた長女。

席順にも恵まれて毎日楽しく学校に通ってます。

勉強云々よりも、人間関係の方が心配だからね ( ̄◆ ̄;)

よかったよかったsweat01

クラス替えなく年長になった二女。

担任は新採用の男の先生で何だか新鮮。

私立の幼稚園で勤務されてたとか。

向井理とか小池徹平とか・・・いまいゆうぞうお兄さんに似た感じかな。

すでに「プチおネエ疑惑」が浮上してるけどねcoldsweats01

かわいいんだわ、しゃべり方も仕草も。

すでに園児にナメられてる感アリ・・・。

ビシッとお願いしますね Σ(;・∀・)

昨日二女が自転車の補助輪なしで乗れるようになりました (◎´∀`)ノ

やっぱり姉の姿を見て成長する妹って違うのね。

“お姉ちゃんみたいにできるようになりたい!

練習したらできるようになる!”

って意識が非常に高くてcoldsweats01

縄跳びも3月中に二十数回跳べるようになったdash

運動神経は良くない方だけど、

できるようになりたい!って強い気持ちを持つことが

きっと大事なのねcatface

鉄棒やうんていはマダマダなので、

これから徐々にできるようにがんばろう~sign03

Sdsc_0171

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

定期演奏会終了

ヴァイオリンアンサンブル2曲を演奏したり、

オケで8曲演奏したりと長女にとって充実した2時間でした。

朝9時に集合して、14時開演・16時終演。

長い時間がんばったね!

いろいろ働いていたら1曲ぐらいしか聴けなくて残念だったけど、

パパが長女中心にビデオ撮影してくれたので

週末にみんなでビデオ鑑賞しようねっshine

この定期演奏会で先生、

5年間引っ張ってきたジュニアオケを退任されてしまいました。

衝撃・・・激震・・・Σ( ̄ロ ̄lll)。。。

半年間でしたがオケでは大変お世話になりました。

個人レッスンでは引き続きよろしくお願いします。

オケは続けると長女が言ってるので、

長女のやりたいようにさせてあげようと思ってます(◎´∀`)ノ

お疲れ様 happy01

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

リハ日

明日はジュニアオケの定期演奏会。

今日は午後から明日のホールで練習でした。

お疲れ様!

「明日、すっごく楽しみ!」と長女。

お天気が心配だけど・・・。

演奏、楽しんでね!

がんばってね!

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

ただ今満開

昨日は腹痛と嘔吐で大変だった長女。

今朝は朝食も食べれたし、横になってゴロゴロ遊んでた。

お昼前にはすっかり調子が良くなったみたいcoldsweats01

よ、よかった・・・。

Sdsc_0149
高崎問屋町駅近くの公園にて。

桜、満開ですsign03

ミラーレスで撮影してみたよん (o・ω・)ノ))

今回はノーマルでLサイズ。

Sdsc_0141
紫外線・・・キツイ・・・。

Sdsc_0137
お花見している人が4~5組いましたcherryblossom

今週末まで持つかなぁ。

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

25年度

おぉ~、今日から4月cherryblossom

紫外線がとっても強烈な群馬。

午前中、マツキヨで日焼け止めを買ってきました。

子ども用と大人用とキュレル浸透保湿ローション(乳液タイプ)ね。

親子共々、紫外線に負けないぞー! (* ̄0 ̄)ノ

土曜日は観音山ファミリーパークへ。

寒々したお花見でした・・・( ̄◆ ̄;)

冬やったよ・・・風邪引きそうになった。

縄跳びに自転車にボール投げにサッカーにバドミントンに・・・。

たくさん体を動かして寒さ対策して過ごしました。

桜はほとんど見てなかったなぁsweat02

人もほとんどいなかったし・・・。

18時から長女のヴァイオリンレッスン。

長女、最近なかなか調子がイイみたいで母はうれしいんだけど、

必ず下り坂がやって来るので、その時を迎えるのが怖い・・・。

山を超えるのはいつも大変苦労するからなぁ (@Д@;danger

考えただけで頭がクラクラしてきたsweat01

とりあえず、今は突き進もう!

夜は吹奏楽団の練習。

次の日の午前中は、育成会の新一年生歓迎会。

お昼から吹奏楽団の練習。

の前に、練習会場隣で

群馬県立中央中等教育学校・管弦楽部の演奏会をやってたので

そちらで1部のE.T.や1812を聴きました!

カッコよかったー!ヴィオラとチェロ、がんばれー!

で、練習会場へ。

打楽器運搬、重かった・・・腕がワナワナした・・・。

なんでココはホールなのにエレベーターがないんだ・・・。

今年度最後の先生のレッスン。

途中、育成会の総会で中抜けしたけど、

いろんな曲を見ていただいて方向性が見えた練習日でした。

今日の夜はオケ。

来週本番なので、今日は特に先生の話をよーく聞いてねflair

あっ、聞くだけでなく、音で応えてねsweat01

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »