« 久々に | トップページ | しまった・・・ »

2013年3月21日 (木)

初カレー

Sdsc01316
先日バースデーを迎えたJ&M |∀・)

「誕生日プレゼント何がいい?」って旦那さんが聞いてくれたので、

「手作りカレーが食べたい!」と言って作ってくれました~good

初めてカレーを作ったんだって。

林間学校でも火担当だったそう。

長女と二女はカレールーを割りいれてくれてましたpaper

盛り付けは『ママの顔』でパパ&娘達の合作shine

ありがとーーーsign03

とってもおいしかったよーーーsign03

今日は幼稚園の卒園式。

昨年インフルエンザでお休みした長女のことを思い出す・・・。

そろそろお迎えの時間だから行かないとね。

そうそう、一眼レフって

バージョンアップしないといけないって知ってました!?

メモリーカードを認識しない時があって、

さっきネットを見ていたら解決策が載ってた。

バージョンアップすると解決するらしい。

パソコンにSDカードを差し込んで

パソコンでダウンロードしたものをSDカードにコピーして

カメラに差し込むのだそう。

カメラに差し込むまではできたんだけど、

「充電の残量が少ないからバージョンアップできません」

みたいな表示が液晶画面に出てさぁ・・・。

ただいま充電中デスdown

うまくできますようにsweat02

|

« 久々に | トップページ | しまった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御卒園おめでとうございます(*^▽^)/


お疲れ様でした、

明日は会社の保育園も卒園式ですね。
今日は朝から吹雪が続き寒気が戻り明日が心配です、、、


おいしそうなカレーです!

PCで マイスターフォークをググって見て下さいnotes

投稿: マイスターフォーク | 2013年3月21日 (木) 16時26分

マイスターフォークさんへ

あっ、二女はあと1年幼稚園です(◎´∀`)ノ
まぎらわしい書き方ですみません!

マイスターフォークさんって、カレーのお店を経営されてるんですか!?
もしくはお店の常連さんの方ですか!?

とってもおいしそうなカレーが出てきましたっheart04

投稿: J&M | 2013年3月22日 (金) 16時47分

失礼しましたshock


そうです、

レストラン「マイスターフォーク」は親から引き受け40年あまり営業しましたが私の健康管理もあり昨年閉店しました。


現在は重心身障がいサポートセンターで職員しており、毎日青少年たちのお世話しながら音楽楽しんております。


フォークはカレー中心の洋食屋でした。


投稿: マイスターフォーク | 2013年3月22日 (金) 19時04分

マイスターフォークさんへ

そうだったんですね。
40年あまりもお店をされたなんてスゴイです!

重心身障がいサポートセンターでのお仕事、応援しています!

投稿: J&M | 2013年3月24日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に | トップページ | しまった・・・ »