« ディズニーシー① | トップページ | ディズニーシー② »

2013年2月14日 (木)

今日から

今日から小学校で音楽の授業のお手伝いが始まりました。

6年生は4クラスあって、

各クラスで合奏する曲が違うみたい。

今日のクラスは、ドボルザークの「新世界より第4楽章」でした。

これを器楽合奏(M8だったよ)+金管バンドで。

レベル4だから難しいんだけど、

子ども達の希望でやることになったんだって。

金管とピアノは大丈夫ってことと、

先生は鍵盤ハーモニカをみるってことだったので、

それ以外の楽器をみることに。

まずは全く専門外のスネアから始まり、

グロッケン、ビブラフォンとみてきました。

みんなとってもがんばってたーーーsign03

「ちょっとでも良くなったら褒める!」ことを常に心掛けましたwink

笑顔になってくれるのがうれしいねshine

明日は6時間目で行けないので次は月曜日。

違うクラスだから曲も違う・・・何の曲だろう・・・。

|

« ディズニーシー① | トップページ | ディズニーシー② »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーシー① | トップページ | ディズニーシー② »