« ゲシュネッツェルテス | トップページ | ディズニーシー① »

2013年2月12日 (火)

土曜日のこと

土曜日は長女のヴァイオリンレッスン。

前回かなり言われた歌うことに関しては良くなったみたい。

アップ時のひっかけやスピードも。

次は、移弦時の響きのクオリティを高めてという課題。

次の弦で短い音符を弾く時の響きを作るのが

なかなか難しいみたいでした ( ̄Д ̄;;

「ここは○線寄りで弾いて」と先生から言われてもすぐ忘れてたなsweat02

あと、弓が弦に対してちょっと斜めになる時があるので、

直してくるようにと。

音がくすむ原因になるのだそう。

鏡を見て気をつけて練習してください!

その後、吹奏楽団の練習。

コンクールの課題曲が届いたってことで、

音源を聴いた後、5曲をザーッと初見大会してきました。

3連休だからかな?

ClパートはJ&M1人でした・・・( ̄Д ̄;;

こんなことってある!?

Alto Saxいなかったし・・・。

メロディー落ちないよう吹くのが大変だった・・・。

そうだ、秋に入ったホルンの女性。

なんとうちの長女と彼女の息子さんが

同じ小学校で同じ1年生だった!

2年生は一緒のクラスになるといいなぁ。

|

« ゲシュネッツェルテス | トップページ | ディズニーシー① »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲシュネッツェルテス | トップページ | ディズニーシー① »