« 体育いろいろ | トップページ | うそやん! »

2013年2月22日 (金)

体育その後

昨日、学校から帰ってきてから跳び箱の練習をしました。

サイトで紹介されてる動画を見て実際にやってみるの繰り返し。

すると、Aの方ができるようになったup

次に大人が補助しながら跳ぶBへ。

最初は全体重がJ&Mの右手にのしかかってくる状態だったけど、

5~6回あたりからちょっと軽くなってきた。

10回あたりで長女が「1人で跳んでみる!」と宣言paper

うぅぅぅぅっ、お尻が乗っちゃったわねrun

うんうん、もう少しだ~(* ̄0 ̄)ノ!

もう一度Aに戻って復習した後、再度1人で挑戦してみると、

なんとっ、跳べましたーーーsign03(*≧m≦*)sign03

跳べたっていっても、モモンガみたいには跳んでないわよsweat01

お尻をつくことなく跳べたってレベルねん (。・w・。 )note

いいんです!がんばった!

ちょっと放心状態も重なって、寝転がって喜ぶ長女でしたshine

その後も跳べたので、

忘れないようにまた練習しようねloveletter

二女は鉄棒の練習開始。

一番低い鉄棒の下に踏み台を置いて立たせてみると、

自らつばめ状態に体をもっていき、

J&Mが補助しながらだけどグルリと前回りできました(◎´∀`)ノ

がんばったね!

長女よりも二女の方が数倍腕の力が強いので、

長女よりは早い段階でいろいろできるようになるかなぁchick

さぁ、今日は3・4時間目。

そろそろ準備して行ってこよう (o・ω・)ノ))

|

« 体育いろいろ | トップページ | うそやん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体育いろいろ | トップページ | うそやん! »