« うそやん! | トップページ | ラスト! »

2013年2月25日 (月)

☆だらけ

土曜日の夜、吹奏楽の練習に行ってきた。

先生レッスンだったので、

絶対速いテンポでやるんだろなぁと覚悟はしていたけど、

先生、あまりにも速すぎます・・・目が点になりました・・・danger

( Д) ゚ ゚

本番はたぶんコレよりも速くなると思うからねっ!と ( ̄◆ ̄;)

今日から毎日練習してもあの箇所はデキル気がしないsweat02

だけど、何もしないのはダメなので、

ちょっとずつリズム練習なりタンギング練習なりして、

テンポを上げてコツコツがんばりますsnailsnailsnail

定演まで3ヶ月ちょっと!

成長するチャンスだと思って・・・。

定演といえば、

さっき小学校の音楽のお手伝いをしてきた時、

偶然来年度の行事予定表(案)が貼ってあった。

もしかして・・・と思ったら予想的中。

定演とPTAバザーの日が重なってる・・・。

来年度は役員するからなぁ・・・この日、お手伝いだよな・・・。

バザーは確か午前中だから、色々要相談!!!

日曜日は、初めて職場団体の吹奏楽定期演奏会を聴きました。

60人くらいで演奏してるんだけど、

プログラムの出演者ページを見ると、

ちょうど30人くらい、そう!半分が

“☆賛助出演”と書かれたエキストラだった( ̄Д ̄;;

この割合、初めて目にした~ban

誰のための演奏会なんだろうと思っちゃったよsweat02

その企業の音やカラーを聴いてみたかったのにな。

司会者は、持ちつ持たれつとか言ってたけど・・・。

もう聴きに行かないな~( ̄◆ ̄;)

|

« うそやん! | トップページ | ラスト! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます


職場バンドの件ですが地元資本の〇田銀行ではかなり歴史の長いバンドがあり定期を続けております。

50人くらいの編成ですが音楽専用ホールは満席になり国内を代表するソリスト等が客演され…もちろん有料です。


社員団員は10人あまりで残りは顔も腕前も知られた地元アマチュアで彼らは自分達が毎年〇ぎん吹奏楽団コンサートを支えに来てやってるとの自負がありギャラがわりの焼肉を食べて接待を受けております。


お客様の内容は行員と家族がほとんどですがたまにはフリーもいて、良く毎日残業されてこれ程の演奏出来るな〜とおっしゃる方もおります(*_*)


ほとんどのトラの方は二、三日の練習での本番です、、、


こんなもんですが

投稿: マイスターフォーク | 2013年2月26日 (火) 05時05分

マイスターフォークさんへ

なるほど!
一般団体とは定期演奏会の意味合いが違うんですね。
銀行なだけに、相当上質のお肉なんでしょうね~(。・w・。 )

投稿: J&M | 2013年2月26日 (火) 13時33分

肉は肉屋が開いてる店で並だそうで。。。


棒が同期なんでトラの紹介やアレンジなんかを手伝いしてましたが一回他から入れてからヅルヅルになったようです。


私は大人の楽団はあまりコンクールなどに予算やエネルギーを使わないでもっと社会的に認知される活動に目を向ける時期に来てるなとつくづく思ってます。


J&Mさん オケにはコンクールもないですがやってる楽譜は一流オケと同じなんですよね。

投稿: マイスターフォーク | 2013年2月26日 (火) 14時04分

マイスターフォーク さんへ

お肉屋さんのですかっ!鮮度が良さそうですね~heart04
管弦楽部もジュニアオケもアマオケもプロオケも、みーんな同じ楽譜を使用しているって何だかスゴイ世界ですよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: J&M | 2013年2月27日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うそやん! | トップページ | ラスト! »