« 怖いよ~ | トップページ | GO! »

2013年2月 3日 (日)

長女、やっと!

昨日のヴァイオリンレッスン。

先週先生から弓を傾ける角度を微調整してもらい、

弦も新しく張り替えて、

今まで以上に自分の出す音をよく聴いて練習していた長女。

弓の角度によって音色って違ってくるのね。

レッスンが終わって後片付けをしている時に

「やっといい音になりましたねhappy01!」と

音色に関して初めて褒めてくれましたcrying

先生からそんな言葉が出てくるなんて・・・と

母は涙目になりましたsweat01

確かに、以前に比べてすごく響きいっぱいの音になった。

長女は弾いていてすごく響くから気持ちがいいって言ってる。

でもね、これでOKって訳ではなく・・・。

さらに難しい課題がいっぱい増えました。

その場ではちゃんと理解できなかった~sweat01

長女は「なんとなく分かったよ~」って言ってるので、

弾いてる本人がそう思ったならよかったと少し安心したのでした。

とりあえず母は、

コピーした楽譜に先生の言葉をダダダーッと書き込むので

もう精一杯だったよsweat02

もう書くスペースがないので新しく作りなおすかな ( ̄◆ ̄;

Sdsc_1151

|

« 怖いよ~ | トップページ | GO! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

大雪も一段落で雲間から差し込む陽射しも強くなり春へ近くなったかなと感じてます。


そちらはいかがでしょうか?


お嬢さん上達素晴らしいですね。

私も息子がラッパを5年ほどレッスンに通ってましたが都度のたび先生からのご指導は自分自身の事より気になってました。

本人はそんな事あったかなの感じで学生を教えてますよ(*_*)

投稿: マイスターフォーク | 2013年2月 4日 (月) 11時45分

マイスターフォークさんへ

こちらも相変わらず風が強いですが、日が長くなり春の到来を感じつつありますtulip

長女は根っからの“ゆっくりのんびり”タイプなので(^_^;)、先生が長女のペースを受け入れるのに苦労されてると思うんですけど、見放すことなくレッスンして頂けるので本当に感謝していますm(_ _)m

やっぱり本人より親の方がいろいろ気を揉むことが多いんでしょうかね。

投稿: J&M | 2013年2月 5日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怖いよ~ | トップページ | GO! »