« ディズニーランド② | トップページ | ジェルキャンドル作り »

2013年1月 3日 (木)

ディズニーランド③

Sdsc01142_3
Sdsc01144_3
12時ちょうどに『キャッスルカルーセル』

娘達は『おうまさん』と呼ぶ・・・。

二女がどうしても乗りたい!というアトラクションのひとつ。

Sdsc01147
カチューシャが欲しい!と言うので、

それぞれ好きなのを選ばせると、

どっちもアリスのだったsweat01

(長女はこの日から今日・3日まで毎日ずっとつけてる)

Sdsc01148
『ミニーの家』の庭を観察中の娘達。

見たことない花があったみたいね。

Sdsc01149
中は大混雑で、じっくりとは見れない状態だったけど、

不思議そうにいろんなものを見ていました。

Sdsc01151
『ドナルドのボート』や『チップとデールツリーハウス』を

くまなく散策して、

パパと長女は『スペースマウンテン』へ。

Sdsc01154
J&Mと二女はそのままトゥーンタウンでのんびりタイム~。

歩きすぎて足がガクガク・・・danger

なかなか長女達が帰ってこなかったので、

どうしたんだろう?と思いながらも、

ミニーちゃんのショーがやってるみたいなので、

そちらへ移動。

案の定、人の山でほとんど見えず・・・。

だけど、二女は高い所から見たからか、

踊ってるのが見えて喜んでたっup

そろそろ『ジュビレーション』の時間だったので、

ワールドバザール前の円形道路(なんていうの?)を

二女とテクテク歩いていると、

「2列目ご案内できます~!」の声が聞こえたheart04

キャストのお姉さんに聞いてみると、

「コチラです!」とすぐ目の前だったsweat01

こんなに混んでるのに、ポツンと空いてるなんて・・・。

なんかあるのかなぁ・・・と思いながらも座ることに。

それからパパと長女が帰ってきて、

「どうした?遅かったね~」と言うと、

コースターが格納庫に行っちゃって、

降り場がないもんだから1台ずつ補助台を設けて、

キャストのお姉さんに降ろしてもらったんだって Σ( ̄ロ ̄lll)

で、もう1回乗ってきたんだってrun

長女、格納庫でキョトンとしてたそう。

そりゃそうだわね ( ̄◆ ̄;)

Sdsc01155
前に座ってるおっちゃんと小学生の息子くんshadow

パレードが始まると一眼レフに望遠レンズを付けて、

それはたくさん撮ってた。

息子くんはキャラクターをheart02

おっちゃんはダンサーのお姉さんをねboutique

【お姉さんが振り向いてくれるまで待つ!】のが鉄則みたい。

お姉さんも決めポーズや満面の笑顔で応えてくれてたshine

こりゃあお互い相当楽しいだろうなぁと思ったcatface

パレードが終わったら、パパと長女は『スプラッシュマウンテン』へ。

J&Mと二女は『アリスのティーパーティ』へ。

二女、本日2回目の強い要望のため・・・。

グルングルン回して、大いに目が回りました~wobbly

無理は禁物ねsweat02

それから合流して『イッツアスモールワールド』へ。

「小さな世界」と「ジングルベル」のメドレーでした。

2曲聴くのは初めてだったけど、楽しかったなぁheart02

最後は『カリブの海賊』に乗ってきましたwave

ジャックスパロウ、リアルだった Σ( ̄ロ ̄lll)ビックリ!

『エレクトリカルパレード』は17時から。

十分真っ暗だったので、とってもキレイでしたっsign03

Sdsc01157
マイクのメロンパンやミッキーのマフィンを買って帰りましたよんheart02

あとは娘達にマグカップねん。

ディズニーランドホテルのロビーをちょこっと覗いた後、

駐車場に着いたのが18時。

もちろん出るのに大渋滞で、

道路にたどり着くまで15分かかった・・・。

まぁ、帰りだからよかったけどねnight

Sdsc01159
高速の高坂SAで夕食restaurant

テレビでは紅白歌合戦中。

ちょうどディズニーのキャラクター達が出ているところでした。

娘達はさっき買ったパンやマフィン。

Sdsc01158
J&Mは年越し&おなかが空いたってことで「カレーそば」ね。

やっぱりカレーはうどんの方が合うわね・・・。

大学時代にも思ったことがあったなぁ。

Sdsc01160
東松山名物「東松山味噌カツ丼」

ものすごく塩っ辛かったーーー ∑ヾ( ̄0 ̄;ノsign03

キャベツ、もっと欲しかったよ・・・。

ラジオで紅白を聴きながら9時に帰宅rvcar

(うちのナビ、アナログ対応だからテレビ映らないのよ・・・)

お風呂に入った後、

みんなで12時まで起きてカウントダウンして寝ましたpaper

娘達は帰りの車でずっと寝てたから元気だったup

J&Mは23時頃に寝そうだった・・・危なかったよ Σ(;・∀・)

|

« ディズニーランド② | トップページ | ジェルキャンドル作り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ディズニーランドに行ってきたんだね♪完璧な計画で感心したよ。うちも31日に行く予定が長男はどっちでも良いって言うから安くないしまたの機会に女子だけで行く事にしたよー。行ってたら会ってたね!

投稿: はるちゃん | 2013年1月 4日 (金) 00時09分

はるちゃんへ

行ってきたよー!
31日に行く予定だったの!?
それは会いたかったなぁ(≧∇≦)

投稿: J&M | 2013年1月 4日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーランド② | トップページ | ジェルキャンドル作り »