« コルンゴルド | トップページ | バス »

2013年1月21日 (月)

いい日でした

なにーっ!?今日の夜中から雪!?

明日積もってたら幼稚園お休みしよう・・・。

長女、歩くの大丈夫かな・・・。

昨日はオケ聴きに行ってきました (◎´∀`)ノ

当日券どれだけ残ってるかなぁと

心配しながら発売時間ちょうどに行くと、

2人並び席が3箇所しかなかったdanger

危なかったぁsweat02

「前がいい!」と長女が言ったので、

あったのは1列目ど真ん中と6列目の左端。

1列目はソリストがすごーく見えるけど

首が痛いかしら・・・と思って6列目に。

購入してしばらくすると、

やっぱりソリストを最前列で

間近に見て聴く方がよかったかも・・・なんて

ちょっと後悔しながらも、

歩いて10分くらいにあるショッピングモールへ行ってお買い物。

改装セールをやっていて、

多くのお店が70%オフと激安だった!

J&Mはバッグを購入 ( ̄▽ ̄)heart04

座席はちょうど扇形になる最初の列だったので2人がけheart04

子連れにはピッタリねchick

開園時間になりステージに続々と演奏者入ってきて、

先生を見つけて「よく見える席でよかったね~」

なんて話してたら、

ヴァイオリン奏者の隙間から

仙台に住んでた時

お世話になったクラリネットの先生の顔が見えて

それはそれはビックリ ( Д) ゚ ゚sign03

オケ退団して大学の教授になったそうなんだけど・・・。

まだまだエキストラで活躍されているのね。

自分が群馬にいるのか仙台にいるのか

よく分からない心境になりました Σ(;・∀・)sweat01

お話したかったなぁsign03

クラは3人(1人はバスクラ)でした。

こんなに前で聴いたのは初めてなんだけど、

前でよかったのが、

指揮者の下野竜也さんやオケのみなさん、

そしてソリストの表情がものすごく見えておもしろいsign03

人がこのステージで音楽を作り出してるんだなぁと思えた。

そうそう、

楽譜をめくる工夫もよく見えて裏事情を垣間見えたり。

ジュニアオケでお世話になってる先生方の顔も

よく見えたりと長女は楽しかったみたい。

知らない曲ばかりだったので

途中で寝るだろうなぁと思っていたんだけど、

動きに刺激を受けてか寝ずに最後まで聴いてました。

次から前だな・・・と思ったよ( ̄ー+ ̄)flair

めっちゃカッコイイ曲だったup

映画音楽っぽいコンチェルトnotes

それもそのはず、4つの映画音楽の主題が使われてるんだって。

空を飛んでる気分になったよ~。

すっごい好きだわ、この曲 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

いろんなパートにソロがあった。

ハープ2台とかあまり見ない管楽器の種類がいろいろ増えたりと

編成も楽しめました。

終盤に差し掛かると、

「まだ終わってほしくないなぁ」と思っちゃった(u_u。)

今回のプログラムはかなりのマニアック構成。

なのに、どれも名曲揃いで、

こんなにも楽しめて本当行ってよかった~(o ̄∇ ̄)/♪

何回も鳥肌立つくらい素晴らしかったですsign03

最後、袖に帰るときに先生が手を振ってくれて

親子共々うれしかったです (◎´∀`)ノ!!!

今週末は大編成のマーラー第5番とシューマンのピアノコンチェルト。

あぁ、行きたいなぁheart04

今日オケで賛助会員価格、聞いてみるかな。

|

« コルンゴルド | トップページ | バス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コルンコルド、聴かれたんですね!


ライブではなかなか巡り会えないプログラムでラフマ風、銀幕の音楽とも言われオペラもロマンチックですねtv

投稿: マイスターフォーク | 2013年1月21日 (月) 21時11分

マイスターフォークさんへ

さすがマイスターフォークさん!ご存知でしたか(≧∇≦)!
下野さんが、「こんなイイ曲もあるんですよ!と隠れた名曲を選ばせて頂きました!マニアックなプログラムの中お越し頂きありがとうございます!」なんて笑いをとりながら最後にお話されてました。

聴きに行って本当によかったです(◎´∀`)ノ

投稿: J&M | 2013年1月22日 (火) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルンゴルド | トップページ | バス »