« 二女、ジェットコースターに乗る | トップページ | 東京へ② »

2013年1月14日 (月)

東京へ①

Sdsc01182_sp0000
三連休の日曜日、東京日帰り旅へ行ってきましたdash

お金節約のため在来線でねん( ̄ー+ ̄)dollar

長女はUSJで買ってもらったベルのカチューシャをつけて、

犬になったつもりでおります・・・。

8時すぎのJR湘南新宿ラインに乗って10時に新宿到着train

まずはハワイのパンケーキ屋さん『Eggs 'n Things 』のある

原宿へ行きたくて山手線に乗り換え。

Sdsc01183_sp0000
横浜や江ノ島にもお店があるってことなので、

そんなに並ばず入れるかな~なんて思ってたら、

いやいや甘かった・・・( ̄◆ ̄;)

表参道の路地を入っていったところにあるんだけど、

表参道の信号近くまで行列が続いていたので

残念ながら断念しましたdowndowndown

テイクアウトだったらちょっとずつでも進む見込みがあるから

がんばって待つけどさぁfoot

目的達成できず、

お腹が空いた感を超アピールしてくる娘達sweat02

ごめんごめんってことで竹下通りにある

『カルビープラス 原宿竹下通り店』へ。

Sdsc01184_sp0000

途中、ゴディバ発見heart02

Sdsc01185_sp0000


Sdsc01186_sp0000
ヒーハー品切れ中だってspa

人気があるのかな?

コチラも竹下通りまで行列ができてたけど、

テイクアウトなので並びましたfoot

Sdsc01187_sp0000
どれを注文しようか迷ったので、

みんな何を注文してるのか観察してみると

ポテりこサラダ味と揚げたてポテトチップス(厚切りの方)の

組み合わせがとっても多かったので、

J&M家も同じく (◎´∀`)ノ

Sdsc01189_sp0000_2
2階にイートインスペースがあるってことで、

そちらに移動して頂きました~heart04

ロイズのチョコ味と、メープル&チーズ味。

ロイズのは定番って感じで甘くておいしかった~shine

メープル&チーズは、

甘酸っぱいチーズって感じでおもしろくておいしかったデスsign03

大人はポテりこサラダ味、すっごくおいしかったーーーsign03

ホクホクでポテトサラダみたいな味だったrestaurant

また食べたいな~smile

次は新大久保へ~。

Sdsc01193_sp0000
POPO屋台にて。

韓国風おでんを買ってみたけど、全然辛くないのねchick

日本のおでんよりダシが効いてるかな。

魚の練り物みたいねんfish

Sdsc01192_sp0000
トッポキ(小)の下にはウーロン茶が入ってます。

片手で持ちながら食べて飲めるなんて、スゴイね~(◎´∀`)ノ

お餅はモチモチ、おでんも入ってました。

甘みはほとんどなくて、辛かったーーーsign03

娘達は唐辛子のニオイに反応して拒否してたっsweat01

Sdsc01194_sp0000
韓国のおやつ、ホットクheart04

はちみつ&あんこ。

甘い、甘いよ~(≧∇≦)sign03

だけど、

表面カリカリ+中はモチモチで娘達に大人気でしたsign03

あんこ&チーズもおいしそうだったなぁflair

それから「ソウル市場」っていうスーパーへ行って、

お菓子やインスタントものを購入。

レジで娘達にキャンディが入った小袋をプレゼントしてくれました。

それから“イケメン通り”と呼ばれてる通りを歩いてみた。

日本語が通じる韓国って感じねflair

呼び込みのお兄さんやお姉さんの勢いがスゴかったsweat01

もう1軒、「韓国広場」っていうスーパーに。

お菓子やラーメンを買ってみたよん (。・w・。 )

品揃えは「ソウル市場」の方が豊富だったけど、

値段は同じものだと「韓国広場」の方が安かったなぁ。

Sdsc01224_sp0000
もらったキャンディーね↑

今度はお弁当やお惣菜を買って帰りたいなheart04

|

« 二女、ジェットコースターに乗る | トップページ | 東京へ② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二女、ジェットコースターに乗る | トップページ | 東京へ② »