« やっぱり | トップページ | 今日は忙しいぞー »

2013年1月28日 (月)

撃沈

1月が終わってしまう~。

今週の金曜日から2月かぁ。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何だか淋しいような・・・。

行ってきました、定期演奏会。

危ない、満席だったよ~。

マーラー5番、気合十分の迫力ある演奏で、

やっぱり来てよかったーーー!と思いました (* ̄0 ̄)ノ

クラリネットやオーボエのベルアップ、

しっかりと譜面台より上にベルが見えて、

すっごいおもしろかった!(かわいかったheart04

奏者が必死な感じもねん。

マーラーが楽譜に指示書きしてるんだってpen

ホルンのベルアップも頻繁に出てきて、

カッコよかった~shine

長女は先生の姿を見てたかなぁ・・・どうかなぁ・・・。

寝てはなかった◎

特にトランペットやホルンのソロ、

本当に素晴らしかったですupupup

ホルンのソロ吹いた人は、夏に入団したばかりのお兄さん。

(お父さんと半年ほど演奏したことがあるんだけど、

すっごく気さくでおもしろいオジサマだったわよんcat

葉加瀬太郎さんみたいな髪型だったわね。

このお兄さんにブラボー&拍手喝采。

マーラーが終わった時よりも会場が大いに盛り上がってました。

指揮者の沼尻さんも終演後のトークで

「すごいのが入ってきたでしょ?

他の楽団に取られないようにしないとね!」とお兄さんを大絶賛。

才能と蓄積された計り知れない努力があってこそなんだろうね。

大音量・やわらかい音色・正確な音程・音の立ち上がりの良さ・・・

若いのにスゴイなぁ(◎´∀`)ノ

さて、日曜日は長女のヴァイオリンレッスンでした。

結果惨敗・・・ il||li _| ̄|○ il||li

J&Mは「とってもいい音色になったなぁ!」と思ってたんだけど、

先生からしたらマダマダ・・・。

そ、そうですよね・・・。

「今の段階で音色作りをやっておくと後で苦労しないからね」と

徹底的にレッスンしてくれるので、

ちょっと良い方向に進んでも新たな課題が出てきて

なかなか先が見えず・・・。

長女がヴァイオリンのこと嫌いになるんじゃないかと

母は不安になってきました・・・( ̄◆ ̄;)

今のところ本人は気にしていない様子だけど・・・。

レッスンが終わってから、

「すっごい上手に弾いてたよ~。

もっと上手になれるよう先生がたくさん教えてくれたから、

また明日から練習していこうね~。」

とかなりフォローしたのでした ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

だけど、熱心な先生に教えてもらえるのは

長女にとって非常にありがたいことなので、

嫌いにならず続けてくれるといいなぁ。

そうそう、長女の夢、増えました(0゜・∀・)dash

図書の先生に小学校の先生にヴァイオリンの先生の3つに。

そのうち、また変わるかな。

|

« やっぱり | トップページ | 今日は忙しいぞー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり | トップページ | 今日は忙しいぞー »