« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

えいっ!

お友達オススメの歯医者さんに行ってみます(* ̄0 ̄)ノsign03

早速明日診てもらってくるdash

教えてくれてありがとうheart04

幼稚園に送って行った帰りにスーパーで

みかん・バナナ・豆乳・オリゴ糖などを買ってきたbanana

本当は小松菜あたりも入れてみたいんだけど、

娘達が最初から嫌がると続かないので、

まずは野菜抜きでね。

よし!ミキサーでグォングォン回して健康ジュースを作ろうcat

| | コメント (0)

2013年1月30日 (水)

そういう時もあると思おう

ここ4~5日、1人でいると、

気分が「ズーーーン・・・」と沈んでしまう時が非常に多い。

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

自分はなんてダメ人間なんだろうと思う。

人と接しなければイヤなことが起きないんじゃないかと思う。

マイナス思考真っ只中・・・downdowndown

追い打ちをかけたのは昨日の歯医者さん。

医者や歯医者の偉そうな態度は大嫌いやーーー\(*`∧´)/

娘のことが心配やから受診することの何が悪いねん!

質問するな!みたいな態度・言い方、なんやねん!

患者が専門知識持ってる訳ないやん!

はぁぁぁぁdash

よしっ、今は運気が悪いだけ!

そのうちポジティブな自分に戻れる!

昨日は弦の張り替え、30分で出来た!

それでも時間かかり過ぎだけど自分にしては上出来!

昨日作ったベーコンのドリア、

すっごくおいしい!誕生日にも作ってほしいって言ってくれた!

昨日から頭痛がなくなった!

うんうん、調子が上がってきてるはず!

| | コメント (2)

2013年1月29日 (火)

今日は忙しいぞー

さっき掃除機のフィルターを掃除してみた。

モーター音がよく聞こえるようになったのと、

吸引力がupした。

ゴミをグイグイ吸ってくれると気分がいいわねぇ♪(o ̄∇ ̄)/

またしばらくしたら掃除しよう。

昨日の夜はオケでした。

同じ1年生らしき女の子が基礎合奏を見学してました。

たぶん同じ時期に入団して個人レッスンに励んでる女の子かなぁ。

早く合奏に参加して一緒に楽しめるといいね!と思いましたgood

今から弦を買いに行ってきます。

この前のレッスンで「弦、寿命!」って言われたから ( ̄Д ̄;;

そうよね、前に張り替えたのが8月末だったかな。

それから予定が色々入っているので、

頭の中を整理しながら行動しようsnail

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

撃沈

1月が終わってしまう~。

今週の金曜日から2月かぁ。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何だか淋しいような・・・。

行ってきました、定期演奏会。

危ない、満席だったよ~。

マーラー5番、気合十分の迫力ある演奏で、

やっぱり来てよかったーーー!と思いました (* ̄0 ̄)ノ

クラリネットやオーボエのベルアップ、

しっかりと譜面台より上にベルが見えて、

すっごいおもしろかった!(かわいかったheart04

奏者が必死な感じもねん。

マーラーが楽譜に指示書きしてるんだってpen

ホルンのベルアップも頻繁に出てきて、

カッコよかった~shine

長女は先生の姿を見てたかなぁ・・・どうかなぁ・・・。

寝てはなかった◎

特にトランペットやホルンのソロ、

本当に素晴らしかったですupupup

ホルンのソロ吹いた人は、夏に入団したばかりのお兄さん。

(お父さんと半年ほど演奏したことがあるんだけど、

すっごく気さくでおもしろいオジサマだったわよんcat

葉加瀬太郎さんみたいな髪型だったわね。

このお兄さんにブラボー&拍手喝采。

マーラーが終わった時よりも会場が大いに盛り上がってました。

指揮者の沼尻さんも終演後のトークで

「すごいのが入ってきたでしょ?

他の楽団に取られないようにしないとね!」とお兄さんを大絶賛。

才能と蓄積された計り知れない努力があってこそなんだろうね。

大音量・やわらかい音色・正確な音程・音の立ち上がりの良さ・・・

若いのにスゴイなぁ(◎´∀`)ノ

さて、日曜日は長女のヴァイオリンレッスンでした。

結果惨敗・・・ il||li _| ̄|○ il||li

J&Mは「とってもいい音色になったなぁ!」と思ってたんだけど、

先生からしたらマダマダ・・・。

そ、そうですよね・・・。

「今の段階で音色作りをやっておくと後で苦労しないからね」と

徹底的にレッスンしてくれるので、

ちょっと良い方向に進んでも新たな課題が出てきて

なかなか先が見えず・・・。

長女がヴァイオリンのこと嫌いになるんじゃないかと

母は不安になってきました・・・( ̄◆ ̄;)

今のところ本人は気にしていない様子だけど・・・。

レッスンが終わってから、

「すっごい上手に弾いてたよ~。

もっと上手になれるよう先生がたくさん教えてくれたから、

また明日から練習していこうね~。」

とかなりフォローしたのでした ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

だけど、熱心な先生に教えてもらえるのは

長女にとって非常にありがたいことなので、

嫌いにならず続けてくれるといいなぁ。

そうそう、長女の夢、増えました(0゜・∀・)dash

図書の先生に小学校の先生にヴァイオリンの先生の3つに。

そのうち、また変わるかな。

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

やっぱり

今日は演奏会、行ってきます!

マーラー楽しみheart04

長女が寝ないようにヴァイオリンの練習が終わったら

お昼寝させるぞー!

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

テレビの話

ドラマ「夜行観覧車」が

すっごく怖いけどおもしろいよ!って聞いた。

今日第1話を再放送するそうなので、録画予約。

続けて夜の第2話も録画予約。

小説読んでないから全然内容が分からないけど、

またゆっくりと見てみよう~。

昨日見たのは、不評だった「平清盛」。

あと4~5話残ってるかな。

あぁ、暗いわ・・・次どうなるんだろうって期待感もなく・・・。

もうちょっとドラマチックに描いてもよかったような (。・w・。 )

今月スタートした「八重の桜」は録画したけどまだ見てない。

群馬に少しだけ関係あるんだっけ?

どんな大河なんだろう。

「イ・サン」が終わって次は「トンイ」。

韓国の歴史ドラマって展開が早くておもしろい。

中国の歴史ドラマ、何かやってくれないかなぁ~。

日本語吹き替えじゃなくて中国語+日本語字幕でね |∀・)

旦那さんと「アメトーーク!」11月分を最近やっと見始めた。

やっぱりマニアックでおもしろいね(0゜・∀・)!

宮迫のツッコミあってのアメトーーク!。

これからも楽しみだわflair

最近NHK始まった「がんばれルルロロ」。

絵本『くまのがっこう』のタッチにそっくりだなぁと思ったら、

やっぱり同シリーズだった。

かわいいねぇheart04

S6872d9d9cfc62bd7ad39f160b359d907_2

そろそろバレンタインの季節。

『くまのがっこう』チョコが出てるんだって。

ショートケーキとプリンをかたどったチョコ。

かわいい~heart04

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

図書

オケで自己紹介冊子を作成しますってことで、

用紙をもらってきた。

楽器を始めたきっかけとか将来の夢とか・・・。

きっかけは「のだめ」を見てよね。

最近の長女の将来の夢は、

小学校の図書の先生なりたいんだってbook

夏頃は小学校の先生だったよねぇ。

どうして図書なのか聞いてみると、

「忙しそうにしてるから!」と笑顔で回答。

【忙しそう=楽しそう】なのかしらね(。・w・。 )!?

で、図書の先生の声が薄くて(小さくてってことみたい)

全然聞こえないから、

みんな耳を先生の方に近づけてがんばって聞いてるんだってear

話してる最中、とっても盛り上がってました Σ(;・∀・)

どうしたら図書の先生になれるのか質問してきたので、

「よく分からないけど、

大学に行って司書の資格を取ればなれるかもね~」

と答えたのでした (o・ω・)ノ))

Sdsc_1148

幼稚園の頃は、宇宙飛行士だった長女。

さて、次は何になりたいって答えるか楽しみflair

ちなみに、二女の夢はまだありません ( ̄◆ ̄;)

今日からJ&Mの母、ベトナムへ旅立ちますairplane

今回はお友達4人で行ってくるんだってdash

テンションMAXで楽しい旅になるといいね~。

くれぐれもスリには気をつけてね・・・。

| | コメント (0)

2013年1月23日 (水)

お迎え

さぁ、今日は第2回緊急時児童引き渡し訓練!

避難訓練は定期的に行うとして、

引き渡し訓練を年に2回もするんや~と思ったのは

J&Mだけかしらね( ̄◆ ̄;)

二女を連れて小学校へ行ってきますdash

Sdsc_1151

| | コメント (0)

2013年1月22日 (火)

バス

Sdsc01180
先週の金曜日、

長女の担任の先生がラッピングバスの写真あったら持ってきてねと

長女に言ってくれたそうで、

今月になってようやく撮影できた写真を昨日学校に持っていき、

クラスのみんなに見てもらったのだそう。

「バスを見たよ、乗ったよ!」って子も何人かいたそうで、

「すごい!」とみんなに言われてうれしかったんだって。

虹の色を調べて丁寧にクレヨンで塗ったもんねぇrun

本当に選んでもらえてよかったなぁと思いました (◎´∀`)ノ

オケは来月、保護者会の役員決め。

昨日説明をしてもらって、

J&Mは新入団員なので役員にならなくて大丈夫とのことでした。

よかった(≧∇≦)まだ何も分かってないからsweat02

春からは何らかの係になるので、

迷惑をかけないようにやりたいと思います。

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

いい日でした

なにーっ!?今日の夜中から雪!?

明日積もってたら幼稚園お休みしよう・・・。

長女、歩くの大丈夫かな・・・。

昨日はオケ聴きに行ってきました (◎´∀`)ノ

当日券どれだけ残ってるかなぁと

心配しながら発売時間ちょうどに行くと、

2人並び席が3箇所しかなかったdanger

危なかったぁsweat02

「前がいい!」と長女が言ったので、

あったのは1列目ど真ん中と6列目の左端。

1列目はソリストがすごーく見えるけど

首が痛いかしら・・・と思って6列目に。

購入してしばらくすると、

やっぱりソリストを最前列で

間近に見て聴く方がよかったかも・・・なんて

ちょっと後悔しながらも、

歩いて10分くらいにあるショッピングモールへ行ってお買い物。

改装セールをやっていて、

多くのお店が70%オフと激安だった!

J&Mはバッグを購入 ( ̄▽ ̄)heart04

座席はちょうど扇形になる最初の列だったので2人がけheart04

子連れにはピッタリねchick

開園時間になりステージに続々と演奏者入ってきて、

先生を見つけて「よく見える席でよかったね~」

なんて話してたら、

ヴァイオリン奏者の隙間から

仙台に住んでた時

お世話になったクラリネットの先生の顔が見えて

それはそれはビックリ ( Д) ゚ ゚sign03

オケ退団して大学の教授になったそうなんだけど・・・。

まだまだエキストラで活躍されているのね。

自分が群馬にいるのか仙台にいるのか

よく分からない心境になりました Σ(;・∀・)sweat01

お話したかったなぁsign03

クラは3人(1人はバスクラ)でした。

こんなに前で聴いたのは初めてなんだけど、

前でよかったのが、

指揮者の下野竜也さんやオケのみなさん、

そしてソリストの表情がものすごく見えておもしろいsign03

人がこのステージで音楽を作り出してるんだなぁと思えた。

そうそう、

楽譜をめくる工夫もよく見えて裏事情を垣間見えたり。

ジュニアオケでお世話になってる先生方の顔も

よく見えたりと長女は楽しかったみたい。

知らない曲ばかりだったので

途中で寝るだろうなぁと思っていたんだけど、

動きに刺激を受けてか寝ずに最後まで聴いてました。

次から前だな・・・と思ったよ( ̄ー+ ̄)flair

めっちゃカッコイイ曲だったup

映画音楽っぽいコンチェルトnotes

それもそのはず、4つの映画音楽の主題が使われてるんだって。

空を飛んでる気分になったよ~。

すっごい好きだわ、この曲 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

いろんなパートにソロがあった。

ハープ2台とかあまり見ない管楽器の種類がいろいろ増えたりと

編成も楽しめました。

終盤に差し掛かると、

「まだ終わってほしくないなぁ」と思っちゃった(u_u。)

今回のプログラムはかなりのマニアック構成。

なのに、どれも名曲揃いで、

こんなにも楽しめて本当行ってよかった~(o ̄∇ ̄)/♪

何回も鳥肌立つくらい素晴らしかったですsign03

最後、袖に帰るときに先生が手を振ってくれて

親子共々うれしかったです (◎´∀`)ノ!!!

今週末は大編成のマーラー第5番とシューマンのピアノコンチェルト。

あぁ、行きたいなぁheart04

今日オケで賛助会員価格、聞いてみるかな。

| | コメント (2)

2013年1月19日 (土)

コルンゴルド

今日はマツキヨで生活用品をいろいろお買い物。

1月末までの割引クーポンがまだ残ってるから、

それまでにまた何か買うものを探そう (◎´∀`)ノ

今日は18時からヴァイオリンのレッスンでした。

前にも増してヴァイオリンを弾くのが楽しくなった長女。

ヴァイオリン楽しい!

ピアノも楽しい!

国語も楽しい!

算数も楽しい!

のだそう ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

楽しいことがたくさんあるのはイイことですsign03

今日も先生にいろいろ教えて頂いて、

帰宅後長女を旦那さんに預けて吹奏楽団の練習に行ったので、

何を言われたか整理できてない状態sweat02

そうだ、最後の曲でよく言われてたのが、

四分音符のスタッカートの響きのことだったなぁnotes

また明日きちんと思い出しながら復習しようflair

明日は急遽先生の演奏会に行くことになりました。

南紫音さんがソリストだそうで、

とっても上手だから聴きにおいでってお話を頂いたので、

長女と二人でねdash

コルンゴルドのヴァイオリンコンチェルト演奏するってことなので、

ただ今You tubeで聴いてる最中。

映画音楽を手掛けている作曲家ってことで、

とってもドラマチックなコンチェルト。

明日聴くのが楽しみです(◎´∀`)ノheart04

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

辛口になっちゃった・・・

今日は幼稚園で

園児向けと保護者向けのミニコンサートがあったので

聴きに行きました。

フルートにヴァイオリンにピアノにドラムにMCさん。

演奏を聴いて思ったこと。

それは、響きってすっごく大事ってこと。

音程が良くて歌うように演奏していても、

響きがないと音楽が広がらないし伝わらない。

フルートはとっても響いていてうっとり。

しかも、楽しそうに演奏していた。

いつまでも聴いていたいと思った。

ヴァイオリンは音程はいいけど、

弓で弦の上をスースーと軽く滑らせてるような

芯も響きも音量もない、

素人のJ&Mでも分かる“空気いっぱいの音”。

すぐそばにマイクを立てて

ヴァイオリンの音を拾っているんだけど、

ピアノと2人でアンサンブルになっても

細くて小さい音。

弦楽器なのに弦の振動が全然伝わってこなかった。

昨年同様、何だかずっと辛そうに演奏していた。

近隣の音楽教室で教えてるそうなんだけど、

こういう先生につくとどうなんだろう・・・と正直思ってしまったよ。

最近はヴァイオリンの演奏を聴くと、

この奏者に教えてもらいたいかどうかを

考えるようになっちゃったわ ( ̄◆ ̄;)

この奏者から何が得られるか・・・とかね。

クラリネットもリードの響きを壊さないように

自分の出している音色をよく聴いて、

「響きいっぱい!」を目指してがんばるぞー(* ̄0 ̄)ノ!

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

連休ボケ

あぁ、やってしまった・・・il||li _| ̄|○ il||li

今週の火曜日は幼稚園の図書本貸し出しの日だったのに、

カレンダーに書き忘れていて思い出すこともなく

委員の仕事をせずに帰ってしまった・・・。

委員のみなさん、本当にごめんなさい・・・(u_u。)

次は29日!必ず行きます!

この日、

オケの新譜をピアノ伴奏譜にしようと

お昼ごはんを食べた後からパソコンでカタカタ作業してたら

どうやら没頭してしまったみたいで、

ハッっと時計を見たら幼稚園のお迎えの時間・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!

慌てて幼稚園に遅れる旨を連絡して

二女を迎えに行きました・・・。

どちらもボケボケだったよ・・・あぁ、ダメだぁdowndowndown

こうならないように今後気をつけなくっちゃsweat02

Sdsc01172_sp0000
話題を変えて・・・。

「このめがね、ステキでしょ!」といいながら

ランドセルから取り出した手作りめがねflair

図工の時間に作ってきたって言ってたかな?

で、何やらめがねに書き出したなぁと思ってたら、

“すてきなめがね”って鉛筆で書き込んでたdash

うん、ステキよ |∀・)

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水)

韓国モノ

気付けば1月折り返しdash

あっという間に2月になっちゃうんだろうなぁbearing

先週の土曜日は、長女のヴァイオリン初レッスンでした。

元弓5cmを上手に使えるようになるともっといいねってのと、

音色にもっと艶を出してとのことshine

ツルツルピカピカした音色って言うと長女に伝わるのだろうか・・・。

今日言ってみよう (0゜・∀・)shine

成人の日はすごい雪でオケはお休みになりましたjapanesetea

来週に向けてまた練習してねんnotes

Sdsc01216_sp0000
新大久保の韓国スーパーで買ってきたもの (・∀・ )っ/凵⌒☆

韓国市場の方ねbicycle

帰りの電車で、

「これは何味でしょうかっ???」と

娘達に問題を出して遊んでました (◎´∀`)ノ

もちろん小声でねchick

奥にあるお菓子はピーナッツクリームサンドなんだけど、

ピーナッツの絵がどんぐりにみえたようで、

二女が「どんぐり味!」と答えてたのがオモシロかったよんgood

Sdsc01216_sp0000_2
あっ、これね。

どんぐり・・・。

Sdsc01217_sp0000
ソウル市場では、

1箱に同じお菓子がたくさん入ってるのを小分けして

いろいろ販売してたので、

それぞれ食べてみたいものを選んでみたsign03

娘達はチョコものね。

どれも気になるな~ (。・w・。 )flair

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

東京へ②

昨日の続きpendash

新大久保から今度は東京スカイツリーへdash

二女がどうしても行きたいんだって(◎´∀`)ノ

最近幼稚園で世界のタワーを写真で紹介する本を

先生が読み聞かせしてくれるそうで、

タワーに興味津々なのよ、二女がeyeflair

Sdsc01197_sp0000
なんとか着きましたーsign03

人人人の中、ソラミ坂にて記念撮影shine

やっぱり大きいねぇfuji

エスカレーターでソラミ坂をのぼると・・・

Sdsc01199_sp0000
さらに大きくなったっsign03

すぐそこがスカイツリー入り口なんだけど、

もちろんすぐには入れなくて・・・。゜゜(´□`。)°゜。

ただいま14時半。

この時間で申し込むと19時半に入れるんだってnight

とてもムリ~ ( ̄Д ̄;; 

予定ではちょうど高崎に帰ってる時間train

 

 

 

というわけで、 

下からツリーを眺めた後は

隣のソラマチで人混みの中モミクチャになって、 

地下鉄で六本木へsubway

 

 

 

 

今回の旅の目的!

 

六本木にあるシナボンに行って、 

シナボンやキャラメルピーカンボンを 

たくさん買って帰ること (◎´∀`)ノheart04

 

 

本当はね、

大晦日にディズニーランドへ行った帰りに、 

六本木ヒルズの駐車場に車を停めて、 

シナボンを買って帰ろうと思ってたんだけど、 

あまりの渋滞に都内も混んでると嫌だなぁって思って 

また今度~にしたのよねん ヾ(_ _*)・・・

だから、今回はどうしても行きたいのよheart04 

 

 

六本木駅に到着し、 

六本木ヒルズには全く目を向けず、 

ただひたすらシナボンを目指し(笑)、 

シナボン前で再び大行列を目の当たりにしたJ&M一家・・・。

 

 

あぁ・・・ま、またかぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

でもテイクアウト用のレジがあるって情報、 

どこかで見たような・・・。

 

 

行列の最後尾に並びながらモヤモヤ思ってると、 

シナボンのお兄さんが登場shadow 

「シナパック(シナボンなど詰め合わせ・お土産用ね)のみの 

購入だとすぐにご案内できまーす!」

とのこと (≧∇≦)up

 

 

よかった~、すぐに買えたよ~! ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

(ほとんどの人がその場で食べる人だったrestaurant

 

2箱のつもりが、勢いあまって3箱注文しちゃったdash

 

 

 

 

Sdsc01201_sp0000
それから、近くにある「バーガーキング」で早めの夕食cat
 

群馬にないのよ・・・バーガーキングが・・・||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| 

早く来てください・・・。

長女は迷った末にワッパージュニア。 

 

 

 

 

Sdsc01202_sp0000
二女は、迷うことなくBKシングルベーコンチーズ。
 

「マスタード抜きできますよ」って言われたので 

マスタード抜きでお願いしたんだけど、 

なぜか黄色いマスタードたっぷりだったわcoldsweats01 

 

 

この後、新宿へ移動してちょっと新宿をブラブラし、

17時半前の湘南新宿ラインに乗り、 

次の池袋で降りる人が多かったので4人とも座ることができ、 

そのまま高崎へ帰りました~sleepy 

座れてよかった Σ(;・∀・)

1時間ほど爆睡しちゃって、 

その間、後ろの窓ガラスに頭を2回も「ゴン!」とぶつけて

かなり恥ずかしかったなsweat02 

昔もよくやってたのを思い出したよdowndowndown

 

 

19時半に帰宅。 

この時間に帰ってくると、お風呂入るのに余裕があってラクね。

 

 

 

Sdsc01208_sp0001
「いっぱい買ってきたよ~!」 

 

 

 

 

Sdsc01212_sp0000
この後、長女はチョコたっぷりのミニチョコボンを、
 

二女はピーカンナッツとキャラメルソースのミニピーカンボンを 

牛乳と一緒に食べてましたnight 

 

 

 

Sdsc01214_sp0000
こちらは4等分にカットしてジップロックに入れて冷凍庫へ。
 

さすがにこのサイズを1個は食べきれない・・・。 

昔は食べれたんだけどなぁ ( ̄◆ ̄;) 

 

 

 

 

Sdsc01213_sp0000
大量ミニボンもジップロックして冷凍庫ね ( ̄ー+ ̄)soon
 

後日ゆっくり頂きますheart04

たくさん買えてよかった~shine

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

東京へ①

Sdsc01182_sp0000
三連休の日曜日、東京日帰り旅へ行ってきましたdash

お金節約のため在来線でねん( ̄ー+ ̄)dollar

長女はUSJで買ってもらったベルのカチューシャをつけて、

犬になったつもりでおります・・・。

8時すぎのJR湘南新宿ラインに乗って10時に新宿到着train

まずはハワイのパンケーキ屋さん『Eggs 'n Things 』のある

原宿へ行きたくて山手線に乗り換え。

Sdsc01183_sp0000
横浜や江ノ島にもお店があるってことなので、

そんなに並ばず入れるかな~なんて思ってたら、

いやいや甘かった・・・( ̄◆ ̄;)

表参道の路地を入っていったところにあるんだけど、

表参道の信号近くまで行列が続いていたので

残念ながら断念しましたdowndowndown

テイクアウトだったらちょっとずつでも進む見込みがあるから

がんばって待つけどさぁfoot

目的達成できず、

お腹が空いた感を超アピールしてくる娘達sweat02

ごめんごめんってことで竹下通りにある

『カルビープラス 原宿竹下通り店』へ。

Sdsc01184_sp0000

途中、ゴディバ発見heart02

Sdsc01185_sp0000


Sdsc01186_sp0000
ヒーハー品切れ中だってspa

人気があるのかな?

コチラも竹下通りまで行列ができてたけど、

テイクアウトなので並びましたfoot

Sdsc01187_sp0000
どれを注文しようか迷ったので、

みんな何を注文してるのか観察してみると

ポテりこサラダ味と揚げたてポテトチップス(厚切りの方)の

組み合わせがとっても多かったので、

J&M家も同じく (◎´∀`)ノ

Sdsc01189_sp0000_2
2階にイートインスペースがあるってことで、

そちらに移動して頂きました~heart04

ロイズのチョコ味と、メープル&チーズ味。

ロイズのは定番って感じで甘くておいしかった~shine

メープル&チーズは、

甘酸っぱいチーズって感じでおもしろくておいしかったデスsign03

大人はポテりこサラダ味、すっごくおいしかったーーーsign03

ホクホクでポテトサラダみたいな味だったrestaurant

また食べたいな~smile

次は新大久保へ~。

Sdsc01193_sp0000
POPO屋台にて。

韓国風おでんを買ってみたけど、全然辛くないのねchick

日本のおでんよりダシが効いてるかな。

魚の練り物みたいねんfish

Sdsc01192_sp0000
トッポキ(小)の下にはウーロン茶が入ってます。

片手で持ちながら食べて飲めるなんて、スゴイね~(◎´∀`)ノ

お餅はモチモチ、おでんも入ってました。

甘みはほとんどなくて、辛かったーーーsign03

娘達は唐辛子のニオイに反応して拒否してたっsweat01

Sdsc01194_sp0000
韓国のおやつ、ホットクheart04

はちみつ&あんこ。

甘い、甘いよ~(≧∇≦)sign03

だけど、

表面カリカリ+中はモチモチで娘達に大人気でしたsign03

あんこ&チーズもおいしそうだったなぁflair

それから「ソウル市場」っていうスーパーへ行って、

お菓子やインスタントものを購入。

レジで娘達にキャンディが入った小袋をプレゼントしてくれました。

それから“イケメン通り”と呼ばれてる通りを歩いてみた。

日本語が通じる韓国って感じねflair

呼び込みのお兄さんやお姉さんの勢いがスゴかったsweat01

もう1軒、「韓国広場」っていうスーパーに。

お菓子やラーメンを買ってみたよん (。・w・。 )

品揃えは「ソウル市場」の方が豊富だったけど、

値段は同じものだと「韓国広場」の方が安かったなぁ。

Sdsc01224_sp0000
もらったキャンディーね↑

今度はお弁当やお惣菜を買って帰りたいなheart04

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

二女、ジェットコースターに乗る

Sdsc_1118_sp0000
長女、ハッピーバースデー (◎´∀`)ノsign03

念願の7歳になれてよかったねheart04

おめでとうsign03

娘達の手作りチョコレートケーキは、

とってもおいしかったっ(≧∇≦)restaurant

クリスマスケーキと比べると、

幾分イチゴの配列が乱れてるわねsweat02

これは二女がせっせとがんばってドンドンのせたから (。・w・。 )dash

ある意味、

姉妹で『イチゴのせ競争』していたように見えたな・・・run

Sdsc01163_sp0000
こちらは前橋が誇る遊園地「るなぱあく」

入園料無料で乗り物1回50円ってところねheart02

ディズニーランドで、

「『スタージェット』乗りたい!」って言ってたんだけど、

行ったら50分待ちだったので、

「るなぱあくに似たのがあるからそっちで乗ろう!」

と説得したのでした( ̄ー+ ̄)

思う存分楽しめたみたいでよかったわsmile

Sdsc01164_sp0000

1月4日に行ったんだけど、

お客さんがほとんどいなかったflair

ジェットコースターは5分ほど待ったけど、

他は待ち時間あったかな???

Sdsc01165_sp0001
二女はジェットコースターが怖くて全然乗れなかったんだけど、

るなぱあくのジェットコースターは大丈夫かも・・・って

その時は思ったみたいで、

長女と2人で乗ることができましたsign03

二女に感想を聞いてみると、

「ジェットコースター、たのしかったheart04」と笑顔up

ちょっとは自信がついたかな (σ・∀・)σ

さて、今日の夜は吹奏楽団の2013年初練習。

Clに見学者が来てくれるってことなので、

入ってくれるようアピールして来なくっちゃheart04

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

マグカップ

Sdsc_1146
大晦日のディズニーランドで買ってきたマグカップ。

こっちは長女のもの。

お花畑でミッキーとミニーが仲良くしてるのがいいんだってheart04

Sdsc_1139
Sdsc_1141
こちらは二女のマグカップ。

プーさんのマグカップが欲しかった二女。

本当は全面にプーさんを出したものが

よかったみたいなんだけど、

「コレッ!」って思うものが見つからなかったみたいでcoldsweats01

だけど、家に帰ってきてからは、

「やっぱりコレがよかった!!!すっごくカワイイ!!」

と気に入って使ってますheart04

いろんなキャラクターがいるのが楽しいみたいね。

そうそう、昨日長女が小学校からお知らせをもらってきた。

見ると、東京ディズニーシーの文字eyesign03

そう、うちの小学校の金管バンドが今年も

ディズニーフェスティバルプログラムのオーディションに

合格したそうで、

学校あげて応援しに行こう!っていうお知らせ。

ここ数年シーやランドで演奏してるのだそう・・・うらやましい・・・。

J&Mも一度でいいから演奏してみたいshine

まぁ、叶わぬ夢だけどねんheart03

で、これまたパスポートが安い!

保護者3700円。児童2500円。

チケットは期日内に学校まで取りに行って、

当日は学校からバスで行ってもよし、個人で行ってもよし。

演奏時間になるまでパークで遊んで、

演奏時間になったら集合して聴き、

終わったらまた好きなところへdash

行きたいけど・・・日曜日かぁ・・・次の日が大変そうだな( ̄◆ ̄;)

みんな行くのかな?

昨年はうちの小学校だらけだったって聞いたけど・・・。

長女に「金管バンドがシーで演奏するんだって」と話すと、

「すごい!カッコいい!いいなぁ!

4年生になったら金管やりたい~!」と目がキラキラshine

運動会の時は「カラーガード(旗)やりたい!」って言ってた長女。

今は何をやりたいのか聞いてみると、

「トトロとか~」と曲名が出てきた・・・ ( ̄Д ̄;;

いやいや、そっちじゃなくてさぁsweat02

本人は金管バンドでチェロがやりたいのだそうデス・・・。

が、残念ながらチェロはありません・・・。

「それはナイ!」って言うと、

「じゃあトランペットheart04」だってshine

同じクラスのお友達はトロンボーンって言ってたなぁ。

それまで群馬にいるといいけどね・・・bearing

Sdsc01135

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

二重とび

昨日、自分用のアシックスのなわとびを買ってきた。

娘達になわとびを教えるには一緒にやるといいよ~って

教えてもらったから(◎´∀`)ノ

おぉ~、小学生の時使ってたなわとびより

断然跳びやすいやん ( Д) ゚ ゚sign03

前とびも後ろとびもシュンシュン鳴らしながら跳べて

アスリートになったみたい(* ̄ー ̄*)dash

かけ足とび、交差とび、あやとびなど跳んでみても

どれも軽快でイイ感じgood

も、もしかして今でも二重とびデキルかも・・・(。・w・。 )

やっぱり今のなわとび(とびなわ?)ってスゴイね!

二重とび、連続14回できました!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

すごい、ちょっと自分に感動したshine

今日も娘達と一緒にやってみようと思うrun

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

なぜか赤ペンで

Sdsc_1125
五線譜を見つけた長女。

誕生日でテンションupだったのか、

早速カキカキ・・・。

Sdsc_1125_sp0001
タイトル『つぎあそぼうねてゆうきょく』

【注・次あそぼうねっていう曲 (。・w・。 )】

まずは国語力upを目指そうsweat02

昨日張り切って弾いてたけど、

ちょっとバルトーク風でカッコよかったrun

「♯いっぱい書いたね」って言うと、

「♯がいっぱいあった方がカッコいい曲になるでしょ(・∀・)!」

だそうです・・・。

そうか、普段の曲もそう思って弾いてるのか・・・と気付いた。

J&Mにはこの楽譜を解読するのが心底困難なので、

演奏してって言われてもデキないところが残念 ( ̄◆ ̄;)

昨日の夜は今年最初のオケでした。

基礎合奏に全体合奏に分奏にと3時間濃い時間を過ごせて

とっても充実していた様子。

帰りの車で、「オケ楽しかった~!」とひとりごと。

今朝も「オケって楽しい~!」とひとりごと。

久しぶりの合奏、楽しく弾けてよかったね(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

ジェルキャンドル作り

今日から旦那さんは会社。

明日から娘達は小学校・幼稚園。

お正月休みが終わっちゃう~crying

なんか淋しいなぁ・・・。

お正月に購入したものといえば、

ケーズデンキでナノケアのドライヤー。

4年使ってたナノケアがものすごい音するようになっちゃってねsweat02

爆発しそうな勢いだから、怖くて買いました ( ̄Д ̄;;

あと、クラリネット備品やお財布・携帯を入れるカバン。

一回り大きいのにしたので、いろんなものがラクに入るわheart04

って前が小さすぎたんだけどね・・・。

Sdsc_1102
長女の誕生日プレゼントってことで、

ジェルキャンドル作りをおじいちゃんとおばあちゃんからshine

お金送るから何か好きなもの買ってあげて~って

言ってくれてたので、

モールのイベントでやってたジェルキャンドル作りに参加dash

Sdsc_1111_sp0000
長女は、赤やピンク、オレンジなどのカラーサンド(砂)を

スプーンでサラサラ~と容器に入れて、

クリスマスツリーとケーキのガラス細工と

ビー玉、貝殻、石でデコレーション。

クリスマスみたいねxmas

Sdsc_1113_sp0000
Sdsc_1110_sp0000
二女は、動物園かな(◎´∀`)ノ

カラーサンドは14色あって、

娘達は好きな色を選んでは真剣に容器に入れてましたeyesign03

好きなように作れるってことで各自のセンスが出てるわねcrown

最後に透明なジェルワックスをお姉さんに流し込んでもらって、

30分ほどで完成flair

このジェルワックス、固まるとプルンプルンでゼリーみたいheart04

今度はJ&Mがやってみたいな~♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

ディズニーランド③

Sdsc01142_3
Sdsc01144_3
12時ちょうどに『キャッスルカルーセル』

娘達は『おうまさん』と呼ぶ・・・。

二女がどうしても乗りたい!というアトラクションのひとつ。

Sdsc01147
カチューシャが欲しい!と言うので、

それぞれ好きなのを選ばせると、

どっちもアリスのだったsweat01

(長女はこの日から今日・3日まで毎日ずっとつけてる)

Sdsc01148
『ミニーの家』の庭を観察中の娘達。

見たことない花があったみたいね。

Sdsc01149
中は大混雑で、じっくりとは見れない状態だったけど、

不思議そうにいろんなものを見ていました。

Sdsc01151
『ドナルドのボート』や『チップとデールツリーハウス』を

くまなく散策して、

パパと長女は『スペースマウンテン』へ。

Sdsc01154
J&Mと二女はそのままトゥーンタウンでのんびりタイム~。

歩きすぎて足がガクガク・・・danger

なかなか長女達が帰ってこなかったので、

どうしたんだろう?と思いながらも、

ミニーちゃんのショーがやってるみたいなので、

そちらへ移動。

案の定、人の山でほとんど見えず・・・。

だけど、二女は高い所から見たからか、

踊ってるのが見えて喜んでたっup

そろそろ『ジュビレーション』の時間だったので、

ワールドバザール前の円形道路(なんていうの?)を

二女とテクテク歩いていると、

「2列目ご案内できます~!」の声が聞こえたheart04

キャストのお姉さんに聞いてみると、

「コチラです!」とすぐ目の前だったsweat01

こんなに混んでるのに、ポツンと空いてるなんて・・・。

なんかあるのかなぁ・・・と思いながらも座ることに。

それからパパと長女が帰ってきて、

「どうした?遅かったね~」と言うと、

コースターが格納庫に行っちゃって、

降り場がないもんだから1台ずつ補助台を設けて、

キャストのお姉さんに降ろしてもらったんだって Σ( ̄ロ ̄lll)

で、もう1回乗ってきたんだってrun

長女、格納庫でキョトンとしてたそう。

そりゃそうだわね ( ̄◆ ̄;)

Sdsc01155
前に座ってるおっちゃんと小学生の息子くんshadow

パレードが始まると一眼レフに望遠レンズを付けて、

それはたくさん撮ってた。

息子くんはキャラクターをheart02

おっちゃんはダンサーのお姉さんをねboutique

【お姉さんが振り向いてくれるまで待つ!】のが鉄則みたい。

お姉さんも決めポーズや満面の笑顔で応えてくれてたshine

こりゃあお互い相当楽しいだろうなぁと思ったcatface

パレードが終わったら、パパと長女は『スプラッシュマウンテン』へ。

J&Mと二女は『アリスのティーパーティ』へ。

二女、本日2回目の強い要望のため・・・。

グルングルン回して、大いに目が回りました~wobbly

無理は禁物ねsweat02

それから合流して『イッツアスモールワールド』へ。

「小さな世界」と「ジングルベル」のメドレーでした。

2曲聴くのは初めてだったけど、楽しかったなぁheart02

最後は『カリブの海賊』に乗ってきましたwave

ジャックスパロウ、リアルだった Σ( ̄ロ ̄lll)ビックリ!

『エレクトリカルパレード』は17時から。

十分真っ暗だったので、とってもキレイでしたっsign03

Sdsc01157
マイクのメロンパンやミッキーのマフィンを買って帰りましたよんheart02

あとは娘達にマグカップねん。

ディズニーランドホテルのロビーをちょこっと覗いた後、

駐車場に着いたのが18時。

もちろん出るのに大渋滞で、

道路にたどり着くまで15分かかった・・・。

まぁ、帰りだからよかったけどねnight

Sdsc01159
高速の高坂SAで夕食restaurant

テレビでは紅白歌合戦中。

ちょうどディズニーのキャラクター達が出ているところでした。

娘達はさっき買ったパンやマフィン。

Sdsc01158
J&Mは年越し&おなかが空いたってことで「カレーそば」ね。

やっぱりカレーはうどんの方が合うわね・・・。

大学時代にも思ったことがあったなぁ。

Sdsc01160
東松山名物「東松山味噌カツ丼」

ものすごく塩っ辛かったーーー ∑ヾ( ̄0 ̄;ノsign03

キャベツ、もっと欲しかったよ・・・。

ラジオで紅白を聴きながら9時に帰宅rvcar

(うちのナビ、アナログ対応だからテレビ映らないのよ・・・)

お風呂に入った後、

みんなで12時まで起きてカウントダウンして寝ましたpaper

娘達は帰りの車でずっと寝てたから元気だったup

J&Mは23時頃に寝そうだった・・・危なかったよ Σ(;・∀・)

| | コメント (2)

ディズニーランド②

『プーさんのハニーハント』9時40分~のファストパスを

4枚GETできたパパと二女。

二女のとっても強い希望で隣にある『アリスのティーパーティ』へ。

なんと、貸し切り状態だったんだってdash

パパと二女しか乗る人がいなかったという・・・。

朝イチからティーカップ乗る人、いないかぁcoldsweats01

次に二女組は『ピノキオの冒険旅行』へ。

こちらも待たずに楽しんできたとのこと。

キラキラして楽しかったってshine

Sdsc01133_sp0000
で、『ダンボ』で空を飛んでました(◎´∀`)ノ

二女の念願が叶ってよかったねsign03

Sdsc01134

長女組は『ビッグサンダーマウンテン』に乗った後、

『白雪姫と七人のこびと』。

初めて乗ったけど、かなりのホラーなのねsweat02

大人でもなんかビクビクしてしまった・・・。

もちろん待ち時間ナシdash

Sdsc01136
4人で合流して、

目の前の『ミッキーのフィルハーマジック』へ。

外は誰も並んでいなくて、

中のロビーでちょっと待機って感じでした。

上映中は、

相変わらず娘達のリアクションがおもしろかったなぁ( ̄◆ ̄;)

終わって出てきたらまずまず人が集まってました。

やっぱり時間が経つにつれて多くなるのね。

(写真の状態)

Sdsc01137_sp0000
それから『ジャングルクルーズ』へ。

30分待ちって言われたけど、20分で乗れたからよかったdash

レプリカの動物を本物と勘違いしている娘達でした~(* ̄ー ̄*)

この後急いで『プーさんのハニーハント』へ。

ティガーと一緒に跳ねるところが一番楽しかったって。

時計を見たら10時半。

次のファストパス発券時間は11時20分。

レストランを覗いたら、もちろんガラガラ~japanesetea

11時には混みだすだろうなぁと思ったので、

かなり早いけど昼食sign03

Sdsc01140
『グランマサラのキッチン』到着。

やっぱり11時前には満席になったsweat01

座れてよかったcoldsweats01

食べ終わったら、

隣にある『スプラッシュマウンテン』の13時台ファストパス2枚と

『スペースマウンテン』の12時台ファストパス2枚を発券。

待ち時間がかかるアトラクションは、

ファストパスがないと大変なのでGETできてよかったcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

ディズニーランド①

大晦日に行ってきました、ディズニーランドheart04

といっても、カウントダウンじゃなくて普通の方ねcatface

朝8時~18時の営業ってことで、

これは早く行って入場ゲートに並ぼう!と決意したJ&M家flair

8時台はアトラクションの待ち時間がとっても空いてるしね◎

前日は娘達19時半就寝、

親も22時に就寝。

で、朝4時半に起きて5時5分に出発したのでした (。・w・。 )sun

Sdsc01128
真っ暗闇の中、サングラスをかけて超ハイテンション中upupup

もうすぐディズニーランド~ってところでようやく夜明け。

6時45分に駐車場到着して、

すぐさま入場ゲートへ向かって、

ちょうどチケット売り場横が最後尾でした。

Sdsc01130

ハッピーセットのゲームで楽しんでたわね。

その後、どんどん人が押し寄せて、

8時前には大変な賑わいになってましたsweat01

入場するのにどれくらい時間がかかるかなぁと心配したけど、

スルスル進んで8時4分に入れてよかったsoon

パパと二女は『プーさんのハニーハント』のファストパス担当。

J&Mと長女は『ビッグサンダーマウンテン』に乗る!

Sdsc01131
待ち時間は15分でしたscissors

写真を見るとすっごく並んでるけど、

ノンストップで乗り場手前の下り坂までどんどん進んだので、

クネクネ道で若干目が回った母 (@Д@;

前のおっちゃんも目が回った~って言ってたtyphoon

前半は半泣きだった長女だけど、

後半から楽しくなってきたみたいでよかったよかったup

次はパパと乗る~!だって。

前回来た時は休止してたから乗れなかったんだけど、

今回は無事に乗ることができてよかったね~sign03

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

あけました!

あけましておめでとうございますshine

2013年もどうぞよろしくお願いします!

そんな1月1日早々、

頭痛と胃もたれ(?)でダウン気味なJ&Mです。

お雑煮食べ過ぎてなのか、

昨日ディズニーランドに行った疲れなのか・・・。

今日は午後から初売りで家電屋さんでオーブントースターを買い、

スーパーでお菓子や白味噌、マカロニサラダなどを買い、

帰ってきたら目がグルグル回ってる~。

ちょっと寝転がったら、少しは良くなったかなΣ(;・∀・)

今から半熟タマゴ作るぞ~restaurant

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »