« ピアノ | トップページ | アンドレア »

2012年12月 2日 (日)

新譜

昨日は吹奏楽団の練習でした。

今月児童館で演奏するクリスマス曲の練習と、

コンクール自由曲(決定なのか候補なのか・・・)の練習。

配布された自由曲の譜面。

クラリネット1st・2nd・3rdは、

どのパートも譜面が真っ黒で、かつ臨時記号の嵐なので、

譜読みするのに時間がかかりそうsweat01

だけど、やりがいがあるわねrun

2週間後に先生のレッスンがあるので、

それまでには譜読み完成させたいなぁcoldsweats01

とりあえず、臨時記号を見落としそうな音に書き込みしようpencil

昨日は長女のヴァイオリンレッスンでもありました。

前半はオケの曲とアンサンブル発表会の曲。

後半は教本。

初めてオケの曲をみてもらったんだけど、

8分音符の弾き方が全然違っていたので、

明日は気をつけて合奏に参加してきてね・・・( ̄◆ ̄;)

|

« ピアノ | トップページ | アンドレア »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

昨日は息子がお世話になっております市オケの47回定期に家族で伺いました。

目玉は中プロのショパンのピアコン1番、ライブでは初めて聴きました。


Tromboneが一本、パウケがめちゃ難儀を知り、特異なオーケストレ−ションを感じました。

ピアノは地元出身の方で左手の支えが素晴らしく、スケール大のショパン。

本プロはブラ1番、

棒はシティフィルの後輩、イケメン、長身で素晴らしい!

投稿: マイスターフォーク | 2012年12月 3日 (月) 17時27分

演奏会のご成功、おめでとうございますhappy01

ショパンのピアコン1番とブラ1!
娘に言わせると、のだめーっcoldsweats01shine
娘もこの曲、好きです。
いつか演奏できる日が来るといいですがsweat01

娘にも聴かせたかったですねheart04

投稿: J&M | 2012年12月 4日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノ | トップページ | アンドレア »