« 急げ~ | トップページ | つづき »

2012年12月14日 (金)

たらい回し

昨日NTTから光工事の電話が入るって

プロバイダーの人から聞いてたので、

朝から気にして待ってるんだけ全然かかってこない。

「んんっ!?忘れてる!?

それとも時間がなくて今日はできないのかな!?」

と思って18時半頃NTT116に電話してみたら、

116窓口では担当が違うから分からないので、

プロバイダーにNTT宛てへ連絡しているか確認してくださいとのこと。

で、プロバイダーに連絡したら、

ちゃんと13日に工事の連絡を・・・ってことで送ってるとのこと。

そして、

116じゃなくてNTT工事窓口に電話してください、

そこでも稀に分からない場合があるので、

そのときはコチラの番号に電話してくださいって言うので

工事窓口に電話したら17時で終了の応答メッセージ。

もうひとつの電話番号にかけたんだけど、

そういう情報はあがってきていないってさ・・・。

なんと連絡が届いてないsweat02

この電話で工事日の申し込みとかできないのか聞いてみると、

ここの窓口は量販店(代理店)対応だから、

ここで対応できないんだって。

だけど、116から電話させて、

白紙の状態からの新規契約だとできるそう。

不都合とかでてきますか?って聞いたら、

プロバイダーからの情報が一切ないから、

本来ならプロバイダーを経由して申し込んでもらうのが

いいんですけど・・・どうしましょう・・・と。

なので、プロバイダーにもう1度連絡しますって切って

プロバイダに電話したら、

業務終了の応答メッセージが流れた( ̄◆ ̄;)

はぁ・・・今日プロバイダーに電話します。

プロバイダーからNTTへ連絡してもらって、

うちに工事の連絡が確実にかかってくるようにしてもらおう。

もうたらい回しはイヤだわ(-_-X)

NTTもプロバイダーも1回つながるのにすっごい時間かかるし。

前はこんなことなかったんだけどなぁ。

セールスでよくかかってくる電話はなんか怪しいのばっかりだから、

(うたい文句が怪しいのよ。

光に変更しないといけなくなりましたので・・・とかさ。)

光にする時は、

自分で直接プロバイダーに連絡するのが安心なんて思ってたのに。

|

« 急げ~ | トップページ | つづき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急げ~ | トップページ | つづき »