« 9・10日の出来事 | トップページ | 久々のグチ »

2012年11月15日 (木)

七五三に保育参観に

11日(日)

J&Mの父、群馬に到着。

この日は長女の七五三詣り。

心配していた雨も降らなくてよかったok

Sdsc_1071_sp0000_2

J&Mが七五三で着た着物を長女が着てくれましたrecycle

帯は新しいものを

おじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらいましたshine

進雄神社にて。

みんなかわいい着物を着ていたり、

時代劇に出てくる町娘みたいな髪型してたり、

髪飾りも派手だなぁ~と観察していると、

あっ、帯の下にリボンみたいなの付けてる ヾ( ̄0 ̄;ノribbon

『しごき』っていうのだそう・・・。

「しまったーーーっ!」と一度車で家に戻って、

しごきとチューリップの髪飾りを持ってきて装着sweat01

で、次は高崎神社というところに行ってみよう!とcoldsweats01

Sdsc_1092
高崎駅の近くにあるので、

駐車場が狭かったというか大変だったというか・・・。

Sdsc01045_sp0000
長女が母になった時は、

この帯の形も変わってるんだろうなぁsandclock

きっと。

大きな病気やケガをすることなく、

健康で成長してくれますように・・・。

事故にも遭いませんように・・・。

あぁ、心配だわ ( ̄◆ ̄;)

この後、お昼ご飯を食べにインド料理屋さんへrestaurant

タンドリー系が香ばしくてやっぱり好きheart04

また行こうねんfoot

12日(月)

長女は小学校へ。

二女はおじいちゃんとおばあちゃんが来てるので、

幼稚園お休みさせましたsmile

さすがに小学校は休ませられないけどねんsweat02

文房具屋さんに行ったり、

デパートに行ったり、

イタリア料理屋さんに行ったり・・・。

夜はジュニアオケ。

二女は家でおばあちゃんに託しましたcatface

合奏の後半では、

「きよしこの夜」の楽譜をもらって初見大会。

あぁ、もうそんな時期かぁとちょっと切なくなったnight

だけど、クリスマスシーズンに流れる曲って

幸せな気分になるねぇup

13日(火)

おじいちゃんとおばあちゃんが帰っちゃうので

お別れを言う娘達。

その後、横浜で泊まって

翌日東京で遊んで新幹線で帰ったのでした。

着てくれてありがとうね~(◎´∀`)ノ

14日(水)

二女、保育参観。

「秋」や「松ぼっくり」を元気に歌ってくれましたwink

合奏は「さんぽ」でカスタネットと鈴notes

どっちもタイミングよく演奏することができて上手でしたgood

がんばったね~sign03

その後、親子でクリスマス飾り作りをしました~。

紙粘土でねん。

家からは、松ぼっくりやドングリ、小枝を持っていって。

ビーズやキラキラした飾りは幼稚園で用意してくれていたので、

それらを合わせて作りましたrun

Sdsc01052_sp0000
完成作品↑

ミッキープレートの上にミッキーとミニーもどきの雪だるま。

パンダの雪だるま作ってみたって言った方が

しっくりくるけどねん ( ̄Д ̄;;

まぁまぁそこは・・・sweat02

Sdsc01047_sp0000
プレートを見てか、

「ミッキーだ~!」と言ってくれるお友達がたくさんいて、

ひとまず安心したのでした |∀・)xmas

二女はミッキーとミニーを作ってるつもりだからsnowheart01snow

|

« 9・10日の出来事 | トップページ | 久々のグチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七五三お祝い、おめでとうございます!


天気にも恵まれたようで良かったですね。
お父さんとさすがに後ろ姿、そっくりで可愛いです。

私はまだまだ先でしょうf^_^;

投稿: マイスターフォーク | 2012年11月15日 (木) 11時06分

マイスターフォークさんへ

ありがとうございますsign03
パパっこだと、より似てくるんでしょうかねぇeyeflair

投稿: J&M | 2012年11月16日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9・10日の出来事 | トップページ | 久々のグチ »