« あーあ・・・ | トップページ | おでこ・・・ »

2012年10月30日 (火)

なんだ、指弓って(ーー;)

昨日のオケの基礎合奏の時間に、

指弓の練習をしてくるようにと言われた長女達。

手首より腕部分をママに握ってもらって腕を動かないようにし、

指を伸ばしたり曲げたりして

グルグル回して弾くとかナントカ・・・。

弾く場所は中弓ってのはメモった!

個人レッスンの先生に教えてもらうようお願いしておいてとのこと。

先生!長女は指弓を勉強するレベルまで

全然たどり着いてないんですけど、

次のレッスンで教えて頂けるんでしょうか (lll゚Д゚)!?

それとも、まだまだ練習しなくてもいいですかっ |∀・)!?

次回のレッスンは10日ですが・・・。

ちょうど、合奏が見えない場所で

二女と魔女の宅急便のDVDを見てたから、

先生の指弓の動きが全然分からなかったんだよなぁ・・・。

声だけっていうsweat02

移弦の基礎練習で指弓を使って弾くって課題で、

16分音符で1音ずつ移弦の指示が。

はぁ、指弓なんて

全然分かんないよーーーーーーーーーーil||li _| ̄|○ il||li

|

« あーあ・・・ | トップページ | おでこ・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーあ・・・ | トップページ | おでこ・・・ »