« 今年はカレー | トップページ | ハロリン »

2012年10月17日 (水)

縄跳び

この前、縄跳びの練習をした長女。

1回跳んでは休み、そしてもう1回跳ぶ。

連続して跳ぶことができないので、

上手な子のママにどうしたらいいのか聞いてみた。

で、結論。

まずは100均の縄跳びじゃダメってこと! ( ̄Д ̄;;

軽すぎて跳びにくいのだそう。

確かにJ&Mもやってみたら跳びにくかったなdanger

できない子はさらにできない訳だ・・・。

練習の仕方は、この前やったような感じで大丈夫みたい。

どんな縄跳びにしようか色々調べてみたら、

アシックスの「クリアートビナワ ジュニア」(その上手な子が愛用)と

「なわとび名人」が出てきた。

「クリアートビナワ ジュニア」の方は、

INF国際なわとび競技連盟公認なのと

スポーツメーカーが作ってるのが魅力。

「なわとび名人」の方は、

二重とびの記録が伸びる!と謳っているのが魅力。

う~ん、どうしよう・・・と考えた結果、

上手な子が使ってる「クリアートビナワ ジュニア」にしました。

今週末、がんばろう~sign03

昨日の夜は新しいオケの曲をピアノで弾けるよう

切り貼りをしてみた。

Sdsc01001_2

自宅でもピアノと合わせて合奏気分で練習できると

楽しいかなと思って。

必要なパートを拾っていくと三段譜になっちゃったので、

どう弾くかなぁeye

こういうところでピアノ科出ててよかったと思ったりするflair

あとはピアノ編曲版が出てると助かるんだけど、

この曲とバッハはなくて・・・。

バッハは長女の楽譜しかないから、

音源聴きとって譜面に起こすかな・・・三楽章あるけどsweat02

また後日・・・。

|

« 今年はカレー | トップページ | ハロリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はカレー | トップページ | ハロリン »