« おかえりー!待ってたよ(^v^)! | トップページ | あーあ・・・ »

2012年10月28日 (日)

チャダッシュ

クラリネットのバレル、買いました( ̄▽ ̄)flair

トスカGL(グリーンライン)のバレルを使っていたんだけど、

この前、

ふとプレステージのバレルをR13GLにつけて吹いてみると、

まろやかな音色+程よい抵抗感◎

全部がGLだと息が入りすぎてコントロールが難しかったんだけど、

木のバレルをつけるととっても吹きやすかったcrown

プレステージのバレルは65ミリなので、

66ミリの木のバレルを買うことにしました。

前にメーニッヒのバレルを吹かせてもらったことがあるんだけど、

音が軽すぎるっていうか鳴らないっていうか

音が飛ばないっていうか・・・。

個体差かしらねcoldsweats01

という訳で、チャダッシュのバレルにしましたdash

J&Mの求めていた抵抗感で吹けてコントロールしやすく、

トスカGLよりも全然太い音色◎

楽器が太ったんじゃないかって思うくらいpig

しかも音が前に飛ぶ飛ぶ!

音量がすごく出るので、楽に吹けますheart02

暗めで太い音色になったので、

憧れのドイツ管の音色にちょっとは近づけたかしらねん。

セッティングっておもしろいねぇnotes

チャダッシュにしてよかった~smile

|

« おかえりー!待ってたよ(^v^)! | トップページ | あーあ・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

風邪引かれたのですか…天気も不順ですのでお大事に。

私の会社も毎朝のバイタルチェックが厳しくなりました。

チャダッシュ!
懐かしいですね、
R13に使いました!

カスタマイズしまして上管は全部コルクパッド、下はゴアテックスにして耐久性と発音の明快さを優先しました。

バレルとの組み合わせで太い→アメリカではダークと表現しますがアメリカンの流行りものだそうですdash

ただバレルを変えたら相棒が喉音辺りのピッチがちょっと動いたのが気になり、チャダッシュ止めました、女性でしたのでthunder

たまにはカスタマイズしたR13吹きますが、ドイツ管に比べると太くパワフルで指の安全マージンも高いですが、何となく仕事の楽器のような気がします。


パートはトスカGL、エスクラトスカGL、イデアルGなどいろいろですがR13は皆さん一度は経験してるようです。


全国も終了しましたね、皆様本当にお疲れ様です!

投稿: マイスターフォーク | 2012年10月29日 (月) 19時01分

マイスターフォークさんへ

チャダッシュ、パワフルですよねrun
音量を求められる私には救世主です(感謝!)

投稿: J&M | 2012年10月30日 (火) 10時54分

すごくつづいているんですね

投稿: | 2012年11月16日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえりー!待ってたよ(^v^)! | トップページ | あーあ・・・ »