« ハロリン | トップページ | おかえりー!待ってたよ(^v^)! »

2012年10月20日 (土)

よかったね!

昨日、長女が学校から帰ってくるなり、

「ママー!みんなともだち(人権ポスターのこと)、

選ばれたんだよー!」

と笑顔で報告してくれた。

も、もしかして・・・と思って渡された封筒を見ると、

入賞されました。おめでとうございます。の文字が (◎´∀`)ノheart04

で、市バスの車体に長女の絵がラッピングされるのだそうbus

おぉ~、いい思い出になるねshine

しかし・・・バスの写真撮れるかなぁcoldsweats02

どこの路線を走るのか聞いてみようかなshadow

とにかく、おめでとう!よかったねhappy02

昨日の吹奏楽団の練習で、

初めてプラ管を吹いたnotes

来月の本番が屋外なので、

プラ管希望者には貸し出してくれるんだって。

J&Mはグリーンラインだからこのまま出るんだけどね。

で、10本ある中からどれを貸してもらうか

吹いて選んでいたので、

J&Mも混ぜて吹かせてもらった~wink

年代モノのクランポン。

ベーベーと平たい音がするのかと思いきや、

気をつけて吹くとどの音域でもクラリネットの音がした~。

そして、ものすごく軽かったsign03

片手でバトンみたいにクルクル回せるなぁと思ったくらいに。

|

« ハロリン | トップページ | おかえりー!待ってたよ(^v^)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

バスのラッピングは鮮やかですね!
走ったら配信待ってます、


私らは中学生は殆どプラ管でした。

安い木管はよく割れたのですね。。

進学して、これがお前の楽器と渡された木製クラリネットの重さが忘れられません。

今日は駅開業110周年でSLフィスェバルでした。
朝から駅舎内で数回のコンサート、音楽楽しんでもらえたようです。

投稿: マイスターフォ−ク | 2012年10月21日 (日) 17時30分

マイスターフォ−クさんへ

プラ管って重宝されてるんですねshine
木の重たさ、衝撃的だったと思います。
マイスターフォークさんのコメントを読んで、
初めてクラリネットを持った時のズッシリ感と
ワクワク感、うれしさを思い出しましたsandclock

駅舎内でのコンサート、お疲れ様でした!

投稿: J&M | 2012年10月23日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロリン | トップページ | おかえりー!待ってたよ(^v^)! »