« 久々の素 | トップページ | 運動会 »

2012年9月28日 (金)

オケ

昨年入団したジュニアケ。

最近分裂し(説明は聞いたけどよく分からず・・・)、

団員数も激減。

長女のことを考えて、

以前から入団させたいなぁと思っていた

個人レッスンの先生が指導しているジュニアオケで

来月からお世話になることにしました。

前にお邪魔させてもらった時とは練習場所が変更になって

家から少し近くなったので通えるなぁと。

個人レッスン必須なオケなのでみんな上手。

弦も管も。

この前合宿に参加させてもらった時に、

長女はどう思うか聞いてみたら、

「すっごく楽しい!ここで弾きたい!ここがいい!」と

ハイテンション。

そして、たくさん刺激を受けた様子。

本人が弾きたい場所で弾くのが一番だもんね。

来月からどう成長するのか楽しみです。

|

« 久々の素 | トップページ | 運動会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

やはり楽器の習練はみんなと合わせる為のものか、楽しみのために厳しい練習がしのげる。

将来楽しみですね。


新人に貸すため朝からマイ・クランポン2本ばらし、給油、ト−ンホ−ル掃除等あと試奏する‥明るく太く鳴る!
音程が良いし指も回る。

かつての愛器を見直しましたscissors

投稿: マイスターフォーク | 2012年9月29日 (土) 16時18分

マイスターフォークさんへ

なぜか、子どもよりも親の方が緊張しておりますsweat02

私もそろそろクラリネット、
オーバーホールしなくちゃ・・・。
自分ではできないのが悔しいところですcrying

投稿: J&M | 2012年10月 2日 (火) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の素 | トップページ | 運動会 »