« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

オケ

昨年入団したジュニアケ。

最近分裂し(説明は聞いたけどよく分からず・・・)、

団員数も激減。

長女のことを考えて、

以前から入団させたいなぁと思っていた

個人レッスンの先生が指導しているジュニアオケで

来月からお世話になることにしました。

前にお邪魔させてもらった時とは練習場所が変更になって

家から少し近くなったので通えるなぁと。

個人レッスン必須なオケなのでみんな上手。

弦も管も。

この前合宿に参加させてもらった時に、

長女はどう思うか聞いてみたら、

「すっごく楽しい!ここで弾きたい!ここがいい!」と

ハイテンション。

そして、たくさん刺激を受けた様子。

本人が弾きたい場所で弾くのが一番だもんね。

来月からどう成長するのか楽しみです。

| | コメント (2)

2012年9月26日 (水)

久々の素

Sdsc00981
ドイツ料理、

プーテン・ゲシュネッツェルテスの素

が出てきたrestaurant

Sdsc00982
ドイツ語で書いてあるので作り方わからずeyeglass

ネットでドイツ語翻訳に入力して、

やっと作り方や何が入っているのかが判明sign03

今週末までには作るぞ~cat

群馬でドイツ旅行気分smile

心配なのは、娘達が食べてくれるかどうかだわね。

ご飯にかけて食べる料理だから大丈夫そうだけど・・・。

| | コメント (0)

1人の時間

今日の午前中はイオンへ1人お買い物。

やっぱり平日はガラガラね・・・。

楽器店や服屋さん、アクセサリー屋さん、ヘアケア屋さん、

輸入食品屋さん、食料品などなど

いろんなところを歩き回りましたdoor

今は娘達がお友達のお家に遊びに行ってるので、

その間にサイトを更新しようかと思案中catface

ちょっと涼しくなってきたし、

大量の写真をどんどんupしていきたいなpc

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火)

草津はよいとこだった

Sdsc00967
行ってきましたー!草津温泉にヽ(´▽`)/spa

最初は泊まりで~とか思ってたんだけど、

連休特別料金で高かったってことで日帰りの旅dash

2時間ちょっとで行けたかな?

さすが同じ群馬県fuji近いわねんflair

Sdsc00969_2
湯畑付近はものすごいイオウの臭いで娘達は大騒ぎsweat01

でも、しばらく居ると慣れてくるから不思議ねぇspa

Sdsc00970
キレイな濁り~shine

体に良さそうねんheart02

Sdsc00972
湯畑横には足湯があって、

長女が熱さに耐えながらもがんばって入ってましたrun

二女は見学ね (o・ω・)ノ))

Sdsc00973
Sdsc00974_2
お昼ごはんは、湯畑のすぐそばにある麺屋さんで。

群馬って舞茸が有名なのかな?

群馬産の100日舞茸の天ぷらを食べたんだけど、

肉厚でとってもおいしかったですheart04

そういえば、

群馬まいたけセンターがあるってガイドブックで見たような・・・。

一度行ってみるのもいいなぁflair

その後、テルメテルメってスパリゾート(?)で、

温水プール→一瞬サウナ→ジャグジー→温泉・わたの湯

すっかりお肌スベスベになりました~。

温泉っていいわねup

| | コメント (2)

2012年9月20日 (木)

抜けた

今朝、長女の歯がやっと抜けた~sign03

パンを食べてる時にねんbread

これでスッキリした~とか言ってたんだけど、

しばらくして喋りにくいことに気付いた様子sweat02

下の前歯が2本並んで空洞状態だからねΣ(;・∀・)

息がもれちゃって発音しにくいみたいcat

音読、大丈夫かな?

幼稚園に送っていく前に洗濯物を干していたら、

タコ足のフックがバキッと折れちゃって( ̄◆ ̄;)

そろそろ10時になるからカインズ辺りにでも買いに行こうdash

Sdsc00955_2

| | コメント (0)

2012年9月19日 (水)

2本目

2本目の下の前歯がグラグラして気になってる長女。

今日で1週間経つけど、なかなか抜けてくれないweep

食べにくそうでね、早く抜けてくれるといいんだけど。

「抜いてあげよっか?」と聞くと、猛烈に拒否sweat01

まぁ、本当のところ、

1回でスポッっと抜く自信もないからね( ̄Д ̄;;

自然に抜けるのが一番なんだよなぁ・・・。

| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

今年のコンクール

3連休が終わってしまったdash

西関東吹奏楽コンクールに出るため行って来ました、山梨へ!

行きに高速が渋滞して、バス酔いsweat02

久々に酔いました・・・辛かったなぁdown

富士山らしき山を見て、午前中に練習して、

いざ本番。

楽に吹いてって先生から言われてたのに、

力が入ってしまったorすっごく緊張してしまったみたいで、

「えーっ、なんでこんなところで!?」って

普段やらない事故多発( ̄Д ̄;;

結果、銅賞snailsnailsnail

全団体の得点表を見ると、

金賞団体より良い総合得点をつけてくれた

審査員が数名いたけど、

最低総合得点(だったか2番目だったか・・・)をつけてくれた

審査員が1名。

かなり評価が割れてましたが、

私達の演奏を「いいね!」って思ってくれる人がいてくれて

とってもうれしかったなwink

限られた回数しかチャレンジできない学校部門とは違って、

何回でもチャレンジできるのが一般の良いところ( ̄ー+ ̄)good

また来年がんばろう~run

そうそう、

「祈り~その時、彼女は何を想ったのか~

ドゥブロフスカ劇場(モスクワ)2002.10.26」

聴いてきました◎

メッセージ色がとてもとても強い曲で、痛々しくなりました。

広島の原爆を連想させるような・・・。

心に訴えかける名演でした!

代表は惜しくも届きませんでしたが、金賞でしたshine

| | コメント (2)

2012年9月14日 (金)

旗振り当番

今朝は7時半から初の旗振り当番でした。

交差点を1人でねん。

2つの横断歩道に注意を払うのは

大変なのかなって思ってたけど、

やってみると全然大丈夫でした。

登校ラッシュ時は込み合って大変だったけど。

「どんだけ子どもいるんだ!ヾ( ̄0 ̄;ノ」って思いながらも

楽しく安全に旗振りができてよかった~。

来週の火曜日も当番だから忘れないようにしなくっちゃねflair

今日の午後は幼稚園の運動会説明会。

PTA役員と運動会お手伝い係と先生で。

2時間みっちり・・・。

今年は何の競技のお手伝いをするんだろう~。

終わったら長女をお友達のお家に迎えに行って、

夜ご飯の支度をして、

食べたら吹奏楽団の練習へ。

まだ本番のリード選びしてないなぁkey

明日でいいかなぁ。

昨日の夜はヴァイオリンの個人レッスン。

1時間レッスンを受けた長女。

案の定、途中で睡魔が襲ってきてボーッとしたり、

弾きながら急に歌いだしたりsweat02

先生の言葉も右から左・・・。

まだまだ暑いし運動会の練習も続いてるしで

疲れてるんだろうなbearing

来月のレッスンは暑さも和らいでるだろうし、

運動会も終わってるから大丈夫かしらねぇcoldsweats01

アロマテラピーセミナーも無事に終了しました!

精油が10種類くらいあって、

どの香りをブレンドしたらいいかなぁって

実験みたいに作るのが楽しそうでしたup

完成したものをお互い香りを嗅ぎあったりしてね。

Sdsc00891

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

そんなに早く・・・

今日の午後は、明日のセミナー準備。

すべり台やおもちゃを出したり机やイスを出したり・・・。

セッティングがんばらなくっちゃねん。

委員長さんもお疲れ様です!

今週末は吹奏楽コンクール。

当日の朝の集合時間は、

5時15分sun

早朝だから車で10分ちょっとで駅前の立体駐車場着で、

そこから歩いて集合場所に向かうとすると、

う~ん、余裕を考えても4時50分には家を出なきゃね・・・。

朝ごはんはバスの中で食べるとして、

何時に起きれば間に合うかなぁ?

んーっ、4時過ぎには起きなきゃね( ̄◆ ̄;)

起きれるかしら・・・。

目覚まし時計、何個セットしておこうかなsweat02

おぉ、首まくらも忘れずに持っていかなくっちゃsleepy

帰りは爆睡するぞー!

Sdsc00945

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

代表!?

雨の中、

夏休み作品展を見るために小学校へ行ってきました。

で、長女が描いた人権ポスターが

学校代表でコンクールに出品中とのことcoldsweats02

ほ、ほんまかいな~。

ってことで、長女の人権ポスターは展示されてませんでしたsweat01

本人は学校に展示してほしかったみたいだけど、

がんばってクレヨンとオイルパステルで描いたんだもん、

選ばれてよかったねgood

Sdsc_0806

1ヶ月ぶりにオケに行ったら、

曲がたくさん増えてた・・・。

今まで2ndだった曲も1stになったり。

今月は個人レッスンの先生が演奏旅行に行くってことで

今月半ばから3週間レッスンがないから、

その間にオケの曲を練習しようsnail 

ゆっくりでいいよねん。

明日の午前中は幼稚園のセミナー打ち合わせ。

夜は長女のヴァイオリンのレッスン。

旦那さんは会社の事務所、引越し準備作業。

なので、夜の吹奏楽団の練習はお休みしようcoldsweats01

| | コメント (0)

荒れてるなぁ

すごい風と雨とカミナリwobbly

今から幼稚園のお迎えだ~。

そのあと、小学校の夏休み作品展を見るために、

小学校へ行ってきます。

わーっ、今カミナリが落ちた・・・。

夜のオケに行けるかなdanger

| | コメント (0)

2012年9月 5日 (水)

抜けた!

Sdsc00965
長女、今日やっと乳歯が1本抜けました!

周りのみんながどんどん抜けていく中で1人焦っていた長女。

とってもうれしそうで何よりsun

給食を食べてる時にグラグラしていた歯が前に倒れて、

さわってみたら取れたんだってflair

楽な抜け方でよかったねhappy01

| | コメント (0)

長女、初めての発表会

S20120901133939_3

「20120901133939_2.wmv」をダウンロード

↑最後の方をちょこっと動画upしてみたmovie

 小指の音程は今後の課題ね・・・。

9月1日(土)は、長女の発表会でした。

曲は、ウェーバーの歌劇『魔弾の射手』より 狩人の合唱

Sdsc00951

緊張したけど楽しかった~と言ってました◎

ピアノの先生に伴奏してもらったのもうれしかったみたいwink

Sdsc00954
毎日練習がんばったね~sign03

のだめの影響で、

曲が終わったら「クラボー(ブラボーのことね)って言ってね!」と

何度もお願いしてきたので、

パパがビデオカメラのマイクに向かって言ってくれましたsmile

Sdsc00963

二女は、大きくなったらクラリネットやりたいんだって。

どうぞどうぞ~heart04

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »