« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

ダンシング

Sdsc00824
14日の夜は、旦那さんの地元で盆踊り。

16時すぎに着付けしてもらったら、二女就寝・・・。

いつも目をうっすら開けて寝てるのよねsweat02

Sdsc00837

金魚すくいやヨーヨー釣りなどができて楽しかったみたい。

盆踊りも結構踊ってたしねん。

やっぱりダンシングヒーローって盛り上がるup

さて、高崎は明日から幼稚園・小学校です。

6時半に起きねば・・・。

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

今年もみどり湖PAに

帰省途中の昼食。

みどり湖PAにて。

貼り出していた人気ベスト3を注文してみた~。

Sdsc00818
豚汁定食。

山賊焼きやアジフライ、冷奴もセットに。

豚汁は味が濃かったけど、具だくさんでお腹一杯!

Sdsc00819
カラコロ定食。

1番人気だったと思う。

山賊焼きとコロッケのセットねん。

Sdsc00820
山賊ラーメン。

東京のグルメフェアでとっても人気だったとか。

山賊焼きが2枚乗ってる!

トラックの運転手さん向けかな?ってくらい、

どのメニューも安いのに大盛りでした~。

どれもおいしかったなscissors

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

2012年帰省

12日から帰省して、昨日の夜、

高崎に戻ってきましたbullettrain

あぁ、夏バテなのか帰省中ずっと体調が悪かった・・・。

なので、友達に連絡しようと思ってたけど、

結局できなかったよ~(>_<)

残念・・・。

話はまた追々dash

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

引っ掛け

んんっ!?

引っ掛けた時の響きを継続させて伸ばすって

どうやるんだっ( ̄Д ̄;;!?

っていうか、引っ掛けた時の響きってなんやねーーーんdanger

バイオリン、難しすぎてよくわからん・・・。

①引っ掛けて発音。

②プールの中を潜るように。(特に弓の両端10センチ)

③弓、まっすぐ。音、まっすぐ。糸をピーンと張ったように。

①②③に気をつけてゆっくりなテンポで弾いて、

弓のコントロールができるようにってのが次回までの課題

バイオリンってゆっくり弾く方が難しいらしいsweat01

音が揺れるわ弓も揺れるわでsweat01

だから、弓のコントロール練習はゆっくりなテンポで。

これがキレイにできるようになると、

音がとっても安定するんだろうなぁ。

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

連日噴火

この夏休み、

ほぼ毎日1回は娘達に怒ってる\(*`∧´)/

理由はだいたいいつも同じ。

家の中での声が大きすぎる!

片付けさせてもすぐに散らかる!

今日はまだ怒ってないけどねんgawk

さぁ、今から親子でヤーナリズムをして運動だ~!

夕方はバイオリンのレッスンとオケ。

こちらもがんばろう~!

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

結果発表っていくつになっても緊張する

昨日の吹奏楽コンクール。

プログラム順が最初の方だったので、

得点伸びるかなぁ・・・と心配だったけど、

金賞・県代表で西関東大会に出場することになりましたcat

よかったよかったheart04

次は山梨。

ほうとう食べれるかなぁsmile

| | コメント (2)

2012年8月 4日 (土)

気がつけば明日だった・・・

連日学校のプールに通っていた長女。

その甲斐あって、

だるま浮き5秒や伏し浮き(うつぶせで浮く)、

蹴伸びができるようになったみたい。

スイミングスクールには通ってないから、

学校のプールでなんとかできるようになればなぁと思っていたので、

よかったよかった!

今日はバイオリンレッスンの日。

親の方が緊張する~sweat01

その後、吹奏楽団の練習。

19時すぎには着きたいけど、

今日は高崎まつりがあるので道路が混むみたい。

渋滞で無理かなぁ・・・。

明日は吹奏楽コンクール。

コンクール独特の緊張感を楽しめるよう、

今日もがんばって練習しょうcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »