« 夕涼み会 | トップページ | 夏休みにLEGO »

2012年7月19日 (木)

悩む

今日は朝9時から幼稚園の本棚整理。

雑巾がけや本の修繕、本の乾拭きなど、

汗だくになりながら11時には終了しましたgood

その後、ランチ会でミーゴレンセットを食べて、

二女のお迎え、買い物、長女のお迎え、

帰宅後お風呂プール、おやつ、小学校の宿題をみる、

バイオリンの練習、夕食、お風呂、娘達就寝・・・

という1日でしたsun

いやぁ、今日も暑かったsweat02

昨日よりはまだよかったけどねspa

長女のヴァイオリン。

発表会の曲はいろんな課題続きで、

できない時は全然楽しくない様子で

嫌々感がにじみ出てるけど、

がんばってひたすら練習してできるようになった時は、

「楽しい~!部分練習したい~!」になるsweat01

ここ何日か相当がんばって、

今日は楽しくなった日でしたrun

いつも楽しく弾いていてほしいけど、

上手になるには嫌な思いをたくさんしながら

いろんな壁を自分で乗り越えていかないといけないのよねdespair

それが今後も続くのかぁと思うと、

J&Mが不安に駆られるcatface

まぁ、いきなり完璧にはならないわねsweat01

基礎練習は随分上手に弾けるようになったので、

楽しそうなんだけどなぁ。

もうすぐ夏休みだし、焦らず気長に発表会の曲をやっていこうclock

長女、がんばってるよ!偉い!

Sdsc_0770

|

« 夕涼み会 | トップページ | 夏休みにLEGO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。


いよいよ梅雨が明け夏本番ですね。


お嬢さん、レッスンお疲れ様です。
ウチの息子も小学生からTR吹いてまして、レッスンを続けプロを目指しましたがいろいろ紆余曲折もあり今ではアマオケ掛け持ちで充実した音楽人生楽しんでるようです。


自分は今まで出会った若い仲間達とクラリネットオケを作り楽しんでます。


私の吹奏楽団の監督は今年西関東大会お休みの楽団と同じ、なかなかの方です。

投稿: マイスターフォーク | 2012年7月19日 (木) 13時09分

マイスターフォークさんへ

梅雨あけましたねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
群馬は連日猛暑でヘトヘトですsweat02
ただ、夜の気温がちょっと下がる(ことが多い)のが救いですmoon3

息子さんはトランペットですか!
カッコイイですよね~!
金管吹けるようになりたいですheart02
うちの娘も、
将来充実した音楽人生を送れるといいなぁと思っていますsmile

投稿: J&M | 2012年7月19日 (木) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕涼み会 | トップページ | 夏休みにLEGO »