« 課題 | トップページ | 給食 »

2012年6月26日 (火)

昨日の反省

今日は幼稚園で二女と給食を食べますsmile

給食試食会だからheart04

何十年ぶりの給食当番もがんばるぞ~sign03

14時からは幼稚園の図書当番。

うちのクラス、本を借りる人がほとんどいないんだけど、

今日はどうかなぁconfident

って、J&Mもほとんど借りたことないんだけどねんsweat01

昨日の午後は、小学校の防犯パトロール当番。

旗振り当番はいつ回ってくるかなぁ?

夏休み前か後くらいか・・・。

クラリネットのマウスピースの話。

今月に入って

M30にリコのグラコンシックブランク(アンファイルド)の3半が、

どうもベーベーと平べったい音色にsad

新しく買ったリードなのになぁ。

なので、

以前使っていたB40ライヤーにそのリードを合わせると

ピッタリになりました◎

このまま様子を見てみようeye

昨日の長女・バイオリン練習。

何を弾きたいか聞いてみると、

「発表会の曲~sign03」ってことで、

まずは1度最後まで通してから

→2分音符の2拍裏の弓の動き+響きチェック

→8分音符が乱れてるのでリズム練習(4種類)

→8分音符と4分音符から成る音形の響きチェック

これで1時間使ってしまった・・・。

疲れた~gawkと長女・・・。

いつもは、いろんな練習曲を1時間半練習していても

全然疲れを感じない長女。

むしろ、「まだ弾きたい~heart04」なんだけど、

同じ曲を1時間練習するのは疲れるみたいねsweat01

あとは重音(和音)の練習曲。

レッスン時に言われたことを実践したら上手に弾けたので、

即終了runお疲れ様sweat01

重音って弓の角度と音のバランスに気をつければ

何とかなるって思ってたけど、

それだけじゃないのね( ̄◆ ̄;)

弓の動きに弦を弾く場所に音色ね、あと響きも大切・・・。

今日はいろんな曲を弾けるよう時間配分に気をつけようbearing

|

« 課題 | トップページ | 給食 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 課題 | トップページ | 給食 »