« 金環日食 | トップページ | 長女に遠足のお菓子について聞いてみた »

2012年5月23日 (水)

遠足のお菓子

昨日は長女の遠足でした。

小学校から歩いて1時間(ゆっくり歩くとね)の公園が目的地。

雨が心配だったけど、

帰り道で小雨が降ってきたのでレインコートを着て帰ってきました。

正午には降りだしたから、

お弁当タイムを早めにしてくれたのかなgood

公園でたくさん遊べて楽しかったよ~って話してくれました。

よかったよかったhappy01

今日は二女のバス遠足。

昨日は寒かったけど、今日は28℃予報sun

お茶をいっぱい飲んで遊んでねsweat01

さっき小学生の子がいる幼稚園のママと話してたら、

遠足に持っていくお菓子は、

お友達と分けることができる大きな袋菓子とか

箱菓子(コアラのマーチとか)が常識だよってヾ( ̄0 ̄;ノ

なので、100円のお菓子2個とからしい。

※長女とは違う小学校のママ達だけどねん。

今の時代ってそうなのsign02

J&Mが子どもの時って、

100円もするポテトチップスとかスナック菓子とか

持ってきてる子ってクラスに1人くらいでさぁ。

みんな10円~50円くらいまでのお菓子を300円以内で

何個買えるかがんばる!って時代だったのに~。

お友達同士でお菓子の味見とか交換はしたけど、

30円くらいのお菓子をお友達にちょこっとあげる~!

とかだったけどなぁsweat01

ドドッ~とあげるのかぁ・・・。

クラス全員を対象にしないといけないってことかしら?

遠足に持っていく自分のお菓子に気を遣わなくちゃいけないって

なんか変なの~なんて思うのはズレてるかなcoldsweats01

長女は、駄菓子屋さんで自分で選んだお菓子・・・、

長いグミとかチョコモナカとか、

ヤングドーナツ4個入りとか持っていったんだけど、

大丈夫だったかな?

聞いてみよう・・・。

|

« 金環日食 | トップページ | 長女に遠足のお菓子について聞いてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金環日食 | トップページ | 長女に遠足のお菓子について聞いてみた »