« GW終了してしまった・・・ | トップページ | 憧れの・・・ »

2012年5月10日 (木)

交友関係

昨日は二女が先生に褒められましたsmile

二女が誰かと遊んでいるときに、

ひとりでポツンといる子がいると駆け寄って、

「いっしょにあそぼ~!」と声をかけて連れて来るのだそう。

先生が、

いろんな子に声をかけて輪を作ってくれるので助かりますって。

年少から年中になる時にクラス替えがあったので、

仲良しのお友達と離れて寂しくしている子もいるみたいで・・・。

偉いよ~二女sign03

恥ずかしくて自分から行けない子もいるからね。

でも、声を掛けても

「う~ん、遊びたくないな・・・」って言う子がいたら、

無理やり引っ張ってこないようにねんΣ(;・∀・)

「どうして一緒に遊ばないのーーー!?一緒に遊ぼうよーーー!」

と「遊ぶ」と言うまで何度も聞く場面があることを

知ってるのでねんsweat02

難しいけど、押し付けにならないように・・・coldsweats01

1年生になってお友達ができるかな~と

長女のことを心配していたけど、

ようやく同じ幼稚園でない子の話題が色々出てきた。

「○○くんと一緒に積み木をして遊んだんだよ~」

とか、

「○○くんは2組の女の子とラブラブなんだよ~」

とか、

「○○くんは、エルモが怖いんだって~」

とか・・・。

どうも、

自分の席の回りの男の子とお話できるようになった模様。

女の子の話題も聞きたいわcatface

2週間後には遠足があるから、

お友達が増えるといいなぁflair

|

« GW終了してしまった・・・ | トップページ | 憧れの・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW終了してしまった・・・ | トップページ | 憧れの・・・ »