« 憧れの・・・ | トップページ | 会議 »

2012年5月15日 (火)

見学

今日は教養委員会の話し合いに行ってきました。

先日回収したアンケートをもとに、

年2回のセミナー内容や購入本をどうしようかとrecycle

いろんなセミナー案が出てるのに、

今年も昨年までと同じような内容、

ストレッチとフラワー系になりそうだったので、

「同じような内容をするんだったら

アンケートをとる意味がないんじゃないかなぁ?」

と、つい言ってしまったJ&M・・・( ̄◆ ̄;)。

いやぁ、だって、

アンケートを書いた側からすると、

せっかく色々考えて書いてみたのに、

結局はいつもとよく似たセミナーだったらさぁ・・・ってねんsweat01

ストレッチはすごく人気があるってことなので、

今年は暑い前期ではなく、

冬の後期に入れてみたらと提案してみた。

寒い時期は体が固まって肩こりとかひどくなるから、

血行促進のためにいいんじゃない?

ってねcoldsweats01

前期は、今までやったことのない内容で仮決定。

あとは、講師探しや値段交渉、安全面の検討を園側と話して、

実現するかどうかってところjapanesetea

なんか余計なこと言っちゃったかなぁ・・・と

今は気分が沈んでるのでブログに書いて整理してみた。

う~んdown

昨日は、

ヴァイオリンの先生が指導されているジュニアオケを

見学させてもらいました。

やっぱり全然違うΣ( ̄ロ ̄lll)

めっちゃ上手やんっsign03

まず、1人1人の音量がすごいsign03

いかに楽器を鳴らすか考えて弾いてるsign03

弓の使い方が上手sign03

音程結構合ってるsign03

長女のジュニアオケは、

弾けなくても楽しければいい!みたいな感じが特徴なので、

本格的なジュニアオケってやっぱりカッコイイわねlovely

子ども達の真剣さが全然違った~sweat01

長女はビックリして固まってたもんdanger

練習場所が毎週通うには遠く、終わる時間も遅いので、

先生の計らいで、たまに参加させてもらえることになりました。

親子共々、刺激をもらえた日でしたshine

|

« 憧れの・・・ | トップページ | 会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れの・・・ | トップページ | 会議 »