« 長女、念願の・・・ | トップページ | いつまでも »

2012年5月28日 (月)

レッスン中は気が抜けない

昨日は吹奏楽団の1日練習でした。

9時半~21時半までsunnight

長時間吹いてると、

さすがに夜にはリードが当たる下唇が赤くなってヒリヒリwobbly

体力的には限界だったけど、充実した練習となりましたshine

でも、口元は最後まで緩まなかったわよんsmile

昼食は、近くのファミマのおにぎりとパンとシュークリーム。

夕食は、room'sというカフェにて。

room'sはハヤシライスが人気みたいで、

J&Mは「ハヤシとカレーのダブルソース+サラダ」にしました~。

ワンプレートの中央にご飯が盛られてて、

右にカレー、左にハヤシがONされてるって一品。

どちらも濃厚ですっごくおいしかった~sign03

酸っぱくないハヤシだったのでJ&M好みだったsmile

J&Mが練習で家にいない間、

旦那さんが娘達の面倒から家事から学校の用意から・・・

何から何までしてくれましたcrying

朝、洗濯機回していっただけでごめんねsweat02

ありがとうbearingsign03sign03sign03

長女のクラス、

今日は初めて英語の授業があるんだってschool

女性の外国の先生だったかな?

長女がとっても楽しみにしているので、

英語が好きになってくれるといいなぁheart02

土曜日の夜のヴァイオリンレッスン。

毎日鏡を見ながら1時間、

開放弦で中弓、元弓、先弓、半弓、全弓(いろいろあるsweat01)の

ボーイングの練習をした甲斐があって、

前回のレッスンで指摘された点が何とかクリアできたみたい。

ピッチカートもボーイングの練習後にがんばったので、

前より良くなったみたいsweat01

レッスンではJ&Mも同席して、

教本を丸ごとコピーして製本したものに

先生の発する言葉をダダダーッと書き込んでる。

文字にするのが難しい場合は、絵とか書いてみたりねcoldsweats01

これ、書かないと絶対覚えられないdanger

どの練習曲で何を言われたかってゴッチャになるdanger

「お母さん、ちょっとココよく見ておいてください」

と、先生と長女のすぐそばまで呼ばれて、

長女と一緒にJ&Mも指導を受けることも多々。

小学1年生では細かい所まで覚えきれないので、

親がしっかり覚えて帰って、

家では親がつきっきりでチェックしながら練習しないと

課題はクリアできないのよねんsweat01

オケではクラブ活動感覚で合奏の楽しみを、

レッスンでは基礎力向上を目指してnotes

二女にはそろそろピアノを~なんて考えてるんだけど、

どうかなぁwink

|

« 長女、念願の・・・ | トップページ | いつまでも »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長女、念願の・・・ | トップページ | いつまでも »