« 遠足のお菓子 | トップページ | 長女、念願の・・・ »

2012年5月23日 (水)

長女に遠足のお菓子について聞いてみた

さっそく長女に、

「この前の遠足の時にさぁ、お菓子の交換とかした!?」

って聞いてみたら、

「しなかったよ~。

だって先生が交換したらダメだよって言ってたもん。

自分が持ってきたお菓子を食べてね~って言ってたよ。」

だそうな・・・。

よ、よかった・・・( ̄◆ ̄;)

みんな交換してたら困っただろうなって心配した~sweat01

ネットで調べてみると、

どうやら「アレルギーの問題」で

交換禁止にしてる小学校があるのだそう。

うちの小学校もきっとそうなんだなぁ~と思った。

幼稚園のお友達でもアレルギー持ってる子がいたけど、

J&Mがその子にお菓子をおすそ分けする時に、

パッケージに記載されている原材料を何度も見て、

大丈夫なものを渡していたのを思い出したpresent

|

« 遠足のお菓子 | トップページ | 長女、念願の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠足のお菓子 | トップページ | 長女、念願の・・・ »