« 午後から | トップページ | 桜 »

2012年4月16日 (月)

行ってきた

昨日、バイオリンの体験レッスンに行ってきたnotes

先生のバイオリンは1700年代のなんだってsweat02

やっぱりなぁ、絶対古いって思ったんだsandclock

見るからにアンティークでスゴかったshine

いろんなバイオリンの話を聞いたあと、

長女の演奏を1曲聴いてもらったんだけど、

やっぱり個人レッスンって違うねーーー∑(゚∇゚|||)

弓を安定させるためのポイントを教えてもらい、

その通りに弾いたら、

音色に厚みが出来て、さらに音量もUPそして安定。

すごいなぁ~。

一気に安定した演奏になりましたっfuji

変なクセはついてないってことでとりあえず安心sweat01

もう少し言えば、

指の形を○○にすると速く動くようになるよってことflair

というわけで、来月から個人レッスンお願いしましたgood

なかなかプロオケ奏者にレッスンしてもらえる機会もないので、

1回1回のレッスンを大事にして、

自宅練習がんばってねwink

J&Mもメモ取りがんばるわねclover

それにしても先生上手かったなぁ・・・shine

思わず「スゴッsign03」って声が出たよsweat02

今日の練習でもレッスン前より断然よくなってる長女。

弦の教え方は分かりません・・・。

|

« 午後から | トップページ | 桜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後から | トップページ | 桜 »