« 余裕なし | トップページ | 辛い »

2012年4月19日 (木)

初めての宿題

昨日、初めて小学校の宿題が出た長女。

プリントの表は数字の「1」をなぞって書く練習や、

にんじんが1本だったり2本並んでる絵を見て、

「1」つの方に○をするって宿題。

どうもそのプリントを授業でやってきたみたいだったので、

(鉛筆で書いてはいないけど、

答えは問題読まなくても最初から知ってる・・・)、

楽しんで宿題してました( ̄ー+ ̄)pencil

「知ってるよ~!わかる!」とか言いながらねん。

裏は国語で「と」の練習だったなぁ。

なぜ「と」sign02

宿題を終えたらお友達のお家に遊びに行って、

他のクラスのお友達も一緒に遊びたいってことで

3人で仲良く遊んで帰りましたheart02

ちょっとずつお友達が増えていくといいねっwink

帰宅後はヴァイオリンの指の形をスケールで練習。

気をつけないとすぐ前の形に戻っちゃうので、

「いつも気をつけて弾くと

指が覚えて気をつけなくても大丈夫になるから、

今は気をつけて考えながら弾いてねっ。

今がんばれば、もっと上手に曲が弾けるようになるよ!」

と言ってるんだけどねcat

この先、

長女にとってヴァイオリンの存在がどうなっていくかは

全くの未知だけど、

基礎がしっかりできていれば困ることはないだろうなって思うので、

先生に指導して頂いたことをしっかり吸収してほしいなぁと思う。

指の独立、がんばれ~sign03

|

« 余裕なし | トップページ | 辛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余裕なし | トップページ | 辛い »