« 書きまくる | トップページ | 入学式 »

2012年4月 9日 (月)

トイレトレーニング

Sdsc_0701_sp0000
パパのバースデーケーキを作る娘達heart04

市販のスポンジを使ったので、

生クリームをホイップする以外は

娘達が全部やりました~good

Sdsc_0703_sp0000
とちおとめを1パック使いきりましたっup

いちごを並べるのが上手になったねぇflair

前はアチコチだったのにsweat01

生クリームは、乳脂肪分45%のものsmile

ケーキ屋さんに負けないくらい、すっごくおいしかった~shine

パパがとっても喜んで食べてくれたので、よかったねsign03

さて、今日で春休みは終了。

明日の月曜日は、小学校入学式+幼稚園始業式school

長女の小学校での心配事のひとつが、

大人サイズの和式トイレsweat02

幼稚園にある子どもサイズの和式トイレは大丈夫なんだけどね。

やっぱり足を開く幅が違うから

怖かったりバランスが取れなかったり・・・。

でも、

毎日足を大きく開いて30秒間しゃがむ練習をしたお陰(?)で、

今日イオンの和式トイレで1人で見事成功しましたhappy02

これで自信を持った長女。

他のスーパーの和式トイレに行ってみたいheart04

と笑顔で言ってきたcoldsweats01

よかったよかったup

小学校でも我慢しないでトイレに行ってねtoilet

|

« 書きまくる | トップページ | 入学式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書きまくる | トップページ | 入学式 »