« 思い出す | トップページ | 練習再開 »

2012年3月24日 (土)

長女の卒園式

22日木曜日、長女の幼稚園卒園式でした。

が・・・

月曜日の午後に予防接種を受けに病院へ行ったら、

38℃だった長女・・・。

予防接種はもちろん見送りで、

もしかしたらインフルエンザかもってsweat02

この日、長女のクラスは熱で7人がお休み。

次の火曜日の朝は平熱まで下がったけど、

夕方からだんだん熱が上がって、

夜には39℃越え・・・。

水曜日に病院で検査すると、やっぱりインフルだった・・・。

あぁ・・・出席停止やん・・・。

というわけで、翌日の卒園式は涙涙で欠席したのでした・・・。

長女だけじゃなくて、

同じクラスの2人の女の子もインフルで欠席。

病院に行ったらインフルで卒園式に出れなくなるかもってことで、

熱が続いても病院に行かず、

マスクをして卒園式当日だけ来た子も多かった・・・。

長女はちょっと体が弱い方だから、

放っておいてもしも悪化したらそれこそ大変な事になるからsweat01

幼稚園にインフルにかかったことを連絡しないで

出席することもできたけど、

やっぱりそれは良心が痛む・・・。

ごめんね・・・。

インフルにならないように

休日はお出かけしなかったんだけどなぁdown

幼稚園でもらってきたかなbearing

はぁ・・・。

長女が、卒園式のビデオを見たいから撮ってきて・・・と。

J&Mも担任の先生に渡す花束とプレゼントを

幼稚園に持っていかなくちゃいけない。

花束代とプレゼント代の保護者未集金が6人・・・。

旦那さんに相談して、

卒園式の日は午前だけ休んでもらって長女の看病をお願いして、

二女とJ&Mと2人で卒園式に出たのでした。

本人がいないのに親が出席って・・・と悩んだけど・・・。

年長さんも年少さんも、ママ達も、

みんな長女のことを心配してくれて、

それを長女に伝えるとすっごくうれしそうでしたcrying

なので、行ってよかったと思ったcrying

Sdsc_0671
昨日から熱が出なくなって元気いっぱいになりましたheart04

家の中で動き回ってますup

Sdsc_0679
うれしそうに卒園アルバムを見てました。

入学式は元気に出席しようねheart04

Sdsc00605_sp0000

長女の代わりに・・・。

|

« 思い出す | トップページ | 練習再開 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出す | トップページ | 練習再開 »