« お別れ会 | トップページ | 決まった! »

2012年3月13日 (火)

飲み会

卒園式は来週の木曜日。

卒園式の保護者指定席は、

いろいろ事情が出てきて、まだ未確定。

今年度の最終決定方針(←保護者の強い意見を受けてsweat02)を

今日聞くことになってるので、

期限の明後日までには決めないとね・・・。

年長クラスの保護者を対象とした「お別れ会(先生抜き)」は、

来週の土曜日の夜、居酒屋で。

「この学年って夜が本当多いよね・・・」と言う声が耳に入るsweat02

やっぱり( ̄◆ ̄;)sign02

うん、私もそう思う・・・。

年長になって、お昼のランチ会(各クラスに分かれて)は3回。

出席率は、ほぼ100%。

夜の飲み会(2クラス合同)は5回。

出席率は30%くらいでいつもほぼ同じメンバーみたい。

いつも3時間飲み放題コースねん。

ランチ会は各クラス長幹事で。

飲み会は隣のクラスのクラス長幹事で。

(J&Mは飲み会には行かないからsweat01

飲み会は、子ども連れOK。

連れて来る人が多くて、ものすごく騒いでるのだそう。

他のお客さん、大丈夫かしら・・・。

で帰りは、

旦那さんに車で迎えに来てもらう人もいれば、

代行タクシーを呼んで帰る人も。

近所なら歩いてね。

幼稚園の懇親会って、

お昼に開催するのが当たり前だと思っていたんだけど、

群馬は違うのかなぁ?と、

この1年間頭の中が???だった。

公立幼稚園だから延長保育は一切なくて、

9:00~13:30or14:00or14:15←学年別なので、

専業主婦がほとんどだし。

けど、「この学年って・・・」という声を聞いて、

群馬・高崎地域の特色じゃないみたいね・・・。

お別れ会・・・居酒屋かぁ・・・みんなどうするんだろう・・・。

名目が“お別れ会”だから行く人が多いのかなぁ?

|

« お別れ会 | トップページ | 決まった! »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お別れ会 | トップページ | 決まった! »