« ディズニーランド⑨ | トップページ | 小学校に行ってきました »

2012年2月10日 (金)

説明会

今からママさん楽団の練習に行ってきますdash

午後からは、小学校の入学説明会。

終了後、娘達を友人宅にお迎え。

案内状には、

入学説明会に子どもを連れてこないようにって感じの文面。

隣の小学校では、前回の説明会の時に、

はっきりと口頭で連れてこないように言われたんだって。

延長保育できたり、預け先がある人はいいけど、

都合のつかない人は困るよね・・・。

それこそ、弟・妹が赤ちゃんだったらさぁbearing

有料の託児所使ってってことかしらねぇbuilding

社会が「子ども子ども!」って言ってるわりには、

子どもに冷たい小学校・・・って印象を受けたなsweat02

全国どこでもこんな感じなのかなぁ。

小学生も説明会が始まる前に下校するんだから、

教室で先生が面倒みてくれると助かるんだけどなぁsweat01

DVD見せるとかね・・・。

|

« ディズニーランド⑨ | トップページ | 小学校に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーランド⑨ | トップページ | 小学校に行ってきました »