« 説明会 | トップページ | ディズニーランド⑩ »

2012年2月10日 (金)

小学校に行ってきました

今日の入学説明会。

受付した後、物品購入して着席。

校長先生のあいさつが、なんと1分足らずで終了sign03

「これから流す映像をご覧下さい」ってことで、

ステージ上のスクリーンに学校紹介の映像が映し出された。

しかも、ゆず(かな?)の曲を流しながらnotes

これがまた、泣ける構成だった~crying

入学式の様子から学校探検、授業参観、

運動会、遠足、課外授業・・・など、

今の1年生が入学してから現在までの成長の様子を

ドキュメントタッチでプロ並みに編集してあって、

某生命保険のCMみたいだったcrying

曲はフルコーラス。

この曲が感動的で良いんだわ、ホントshine

最後はみんな盛大な拍手papersign03

みんな自分の子どもと重なったみたいです。

まさか、説明会でこんなにウルウルくるとは思わなかったcrying

話は変わって、昨日はジュニアオケでした。

で、ビブラートを教えてもらったんだけど、

コレ難しそうだ~sweat02

長女、できるsign02

「夏までにビブラートができるようになれば、

韓国に行けるね!」

と言われた長女・・・。

今年の夏は、韓国万博で演奏するってことで、

早速募集かかってます( ̄◆ ̄;)

今回は普通に韓国旅行に行くぐらいの費用で

参加できるみたいなんだけど、

小学1年生で1人参加は無理だろうなぁdanger

良い経験になるんだろうけど、

親も同じくらいかかるみたいだから出費がツライわね・・・down

ビブラートができるようになったとしても行かないかなcatface

|

« 説明会 | トップページ | ディズニーランド⑩ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 説明会 | トップページ | ディズニーランド⑩ »