« タンドリーチキン作り | トップページ | TAKARA »

2012年1月20日 (金)

Sdsc00373

雪、積もりましたsnow

直径5cmほどのボタン雪がどんどん降ってくるsweat02

車はノーマルタイヤなので、

もしも事故しちゃったら大変だから幼稚園はお休みしましたwink

ママさん楽団の練習もお休みしましたdown

今月は2回しかないのになぁ・・・残念sign03

Sdsc00388

雪だるまを11個作って満足気の長女heart02

水分をたくさん含んだ重い雪を固めてがんばりましたsign03

Sdsc00390

二女も雪だるま作り。

Sdsc00391

雪だるまの横には、雪だるまのご飯を用意してましたrestaurant

お餅とか言ってたなflair

午前中は雪遊びをしたり、

近くのスーパーに行ったりski

太田やきそばセットが半額だったので買ってきました~。

明日作ろうっとsmile

午後はヴァイオリンの練習。

まずは二女から~。

5分も弾いてないけどねんcoldsweats01

長女とハモって楽しんでましたnotes

長女は、昨日の練習でやってきたことの復習を。

まず6thポジションの練習。

次に、既存の楽譜を1オクターブ上げて3rdポジションで練習。

この時に高い音を6thで弾くんだってrun

よかった、ヴァイオリン辞めて・・・。

本気で全然ついていけない( ̄◆ ̄;)

あと、3月に岩手演奏旅行があるのだそう。

そういえば募集してたかもcatface

で、パイレーツ・オブ・カリビアンをやるってことで、

楽譜をもらって初見でやってきたんだけど・・・。

Sdsc00378

8分の12拍子で始まり、

4分の4拍子になったり4分の3拍子になったり、

最後はまた8分の12拍子に戻ってきて・・・。

4ページ、ずっとそんな感じsweat02

長女に一応8分の12拍子を説明してみたけど、

理解したかどうかは不明down

とりあえず、

言われるがままのリズムを弾いていた長女でしたcoldsweats01

長女と一緒にYou Tubeの画面に張り付き、

「ここカッコイイねっ!」とか長女に言いながら

なんとか長女のテンションを上げようとしていたJ&Mでしたsweat01

がんばって2ページ目までは練習していこう(o・ω・)ノ))

|

« タンドリーチキン作り | トップページ | TAKARA »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンドリーチキン作り | トップページ | TAKARA »